※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣くようになった3歳児の対処法について相談です。時間が解決するでしょうか?

3歳から保育園に通っています。
慣らし保育の1週間は泣かずに楽しんでいたのですが保育時間が伸びてきた頃から泣くようになりました。
まわりを見ても3歳児は泣いている子がおらずうちの子だけです。
これから毎日泣くのかなと思うと心配です。
通常保育になれば時間も長くなりますし…
この場合どう対処すればいいかわかりません。
時間が解決してくれるのでしょうか?

コメント

🍤

時間が解決するとおもいます☺️
まだまだ慣れるの時間かけて
行く時だと思いますよ〜!
1歳からいれて3歳の娘ですら
朝寂しくて泣く時あります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入ったばかりですしまだまだ慣れるの時間かけて行く時ですよね!
    まわりが泣いてないから何でうちの子だけと思ってしまってました💦
    まだ3歳ですもんね!
    朝寂しくて泣いちゃうんですね💦

    • 4月20日
みけねこ・ω・ミ🎀

時間が解決しますよ🙆‍♀️
0歳から入園したうちの娘ですら
慣らし保育4年目?って感じで朝泣いてます🤣
朝泣いても保護者が見えなくなると子供はそのうち切り替えますし気にしなくて大丈夫ですよ♪
慣らし保育の子よりうちの子の方が泣いてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり時間ですか😌💦
    焦らずゆっくり慣れていければいいですね。
    子どもは意外と親がいないとケロッとしますよね😅
    お子さんまだ泣いちゃうんですね💦ママさんも大変ですよね😭💦

    • 4月20日
きのこ

3歳児なんて泣きまくってたし
4歳児でも嫌がって逃げまくってたし
年長さんの今でも
年中なら二階で玄関でバイバイですが
うちの子だけ
手を繋いで教室まで行って先生に
逃げないように捕まえてもらってから
走ってバイバイしてますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逃げまくるんですね😅
    4歳もまだまだ甘えたい時期ですよね😌
    走ってバイバイ!
    パッと先生に預けて去るのが良さそうですね!

    • 4月20日
  • きのこ

    きのこ


    年中からは保護者は玄関お見送り
    ついて行かないで下さい。的なお便り
    ありましたが
    先生も諦めたのか私が手を繋いで
    教室まで行っても、何も言われることもなく
    全園児で多分うちの子だけです🤣

    3人園児居るので
    末っ子を教室ほりこんで
    泣いて逃げる年少の娘を
    追いかけて捕まえて教室連れて行くのを
    何回かして先生に捕まえてもらってから
    年長のダメダメ長男を
    なだめながら教室前に連れていき
    冬でも一人汗だくで登園させてました🤣
    他の保護者は一瞬で園から出てくるのに
    私は20分くらいかかったりしてます🙄

    年少から入った子でも
    まだまだ玄関で泣いてる子ぐずってる子
    諦めがつかない子見るので
    気にしなくていいと思いますよ🙆🙆

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人のお子さまがいるんですね😃
    年中さんからは玄関でお見送り、子どもからするとまだまだ着いて来てほしいですよね😅

    追いかけて、逃げてを繰り返し毎日大変ですね💦
    お疲れ様です!!!!

    日中は泣かずに遊んだりして楽しいみたいなんですが、送るときはまだ泣くのが続きそうです🥲
    年少から入った子もまだ泣いてると聞いてちょっと安心しました🙏
    ありがとうございます。

    • 4月20日