※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

出産間近で家族の新生活にストレスを感じている妊婦です。早く赤ちゃんが生まれてGWを家族で過ごしたいと思っていますが、焦りや不安があります。同じ状況の方、メンタルの持ちこたえ方を知りたいです。


おはようございます☀

38w1dになった、3人目妊婦です!


GWに家族で過ごしたいため
少し早めに生まれてくれたらな…
と思うのはダメなのでしょうか??😳


4月から上の子小学校に入り、
下の子幼稚園に入りました。

2人とも新生活で、
引越し後の新しい土地、環境なのもあり
少なくともストレスはあると思います💦


上の子はもうお友達もできて
楽しい!!とルンルンで行ってますが。。。

家でたまに情緒不安定です💦

下の子に関しては
私と離れるのがこんなにも長いのは初めてで
こちらもたのしー、お弁当しっかり食べた!と
帰ってきてくれますが
常に情緒不安定で何考えてるか分からない時があります(´;ω;`)

そんな中での出産で
休みになった時にいないのもとおもってしまって

GWには帰ってきたい(´;ω;`)(´;ω;`)

というものの
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので
なんともいえなし
なるようにしかならないとわかってます😣
でも、予定日が近づくにつれ
まだかまだかと焦りが出てしまって
ブルーな気持ちになってしまいます💦

焦るのは良くないのもわかってます😖

義母がそんなに焦ってもー。って感じでいってきます。
なんもはやくうもうとせんでも。って感じで。。。



同じような環境でなくとも
出産間近の方。。。
どーやってメンタル持ちこたえましたか(´;ω;`)

コメント

deleted user

全く同じです!!!!笑
ゴールデンウィーク最終日が予定日ですが4月中には産みたくて、ジンクス試しまくってます😂😂💭

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    近いですね!!
    私はGW真っ只中の3日予定です笑
    私も4月中に産みたくて同じくジンクスしてるし動きまくってるのに前駆止まりで😭😭

    • 4月20日
Bambi♡

同じです!!
ですが全く気配がないです🤣💦
こればっかりはどうすることもできず🥺
5/1予定日で、3.4cm頸管はないので陣痛さえきたら産めるのに。もどかしい😮‍💨

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    4人目なんですねー😭✨✨
    やっぱり長いお休みの日は一緒に居てあげたいですよね(´;ω;`)
    予定日も近くてなんだか嬉しいです☺

    私は先週からずっと前駆止まりで💦週末に検診あるんですけどどのくらい降りてきてるか…開いてるのか…とソワソワしてます😣
    先週検診では1センチ開いてるけど赤ちゃんまだ上にいるねーと言われ👶早くでてこーいと声変えてますがなかなか😭のんびりやさんなんですかね。。。ホントもどかしいですよね(´;ω;`)

    • 4月20日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    前駆あるなら開いてきてるかもです!わたしそれすらない笑
    動いても結局赤ちゃんのタイミングで来るから動く気力すらなく笑 もう食べたいもの食べまくって胃もたれして後悔しての日々です🤣

    • 4月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    前駆がもうしんどすぎて😭笑
    上の子2人は予兆なしの子宮口もガチガチ、赤ちゃん下がってこんねーからの出産当日前駆からだったので
    いつ繋がるのよーと参っちゃってます😳😳
    今回初の予兆がありすぎて逆に戸惑いが🤣🤣

    体重どのくらい増えました??(´;ω;`)
    私も臨月でやらかして(そもそもあまり増えてなかったので)怒られないからと食べたい放題してたら割と増えて笑
    もう下半身への負担がすごすぎて😱動くのしんどすぎます笑

    • 4月20日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    わたしも3人目初めて前駆だらけで戸惑いました🤣わからんですよね。遠のくし笑

    今回初の9キロまでいってます😭今まで7キロとかだったのに4人目の油断😇 恥骨痛いし眠いしめんどくさいですよね。。💦

    • 4月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    ほんとそれです😳😳
    夜中とかに来たらソワソワ
    もう寝れなーいってなるし🤣遠のくのが1番ショックです(´;ω;`)笑

    わぁ、凄いです!!😳
    私1人目13kg太ってめったくそに怒られました🤣
    BMI17とか18くらいだったけど太り過ぎ。と言われ続けストレスだったから2人目からは気をつけて8キロで抑えたんですけど…
    今回も8キロ来てしまった。
    10キロ行くまでに出したい😱😱

    • 4月20日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    病院行っても帰されたら嫌だし無駄な我慢しちゃいますしね💦
    元が細いのにそれで怒られることあるんですね💦💦
    赤子はいつも2500ちょっとなのでほぼわたしについてます脂肪が🤣
    はやく体重管理からも脱したいですね💕

    • 4月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    それめちゃくちゃ分かります!!😭
    絶対これ今日生まれる!って確信してからじゃないと私も行けなくて😖
    1人目は初産だからまだまだよーって言われたまさかの家で我慢しすぎて怒られました🤣🤣

    厳しいとこでガッツリ怒られ指導されました🤣
    赤子👶私も2600くらいです😳笑
    ですねー!!好きな物たらふく食べたいです笑笑

    • 4月20日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    お久しぶりです! どうですか?今日検診で4.5cmで刺激してもらいました🤣✨
    で、28日までに産まれなければ促進剤使うことにしました今回も✨もう5/2の検診とかまで待てなくて笑
    助産師さん曰く今日はよく産まれてるらしいですよ🤣

    • 4月26日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    わ!!いいですね😭
    私次の検診2日ですよ!
    促進剤とかあんま使ってくれないとこで私も本来なら早くうみたいとこなんですけど😳
    昨日からめっちゃ便通良すぎてそろそろかなと思いつつまだまだ繋がらないのが続いてますよ(´;ω;`)
    そして、今日すごい天気荒れてて張りがすごくて今日来るのか?って私も思ってましたけどなんもなく終わりそうな予感。。。笑

    • 4月26日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    もう焦った過ぎてそうしちゃいましたが5月でもいっかぁと今帰宅後思います。ただ検診ももう待つの嫌だしそれが苦痛ですね笑

    ハリが繋がるといいですね(*≧∀≦)❤️
    わたしは内心ぐりぐりよく効く先生でしたがハリがこなくて、相当産まれたくないんだなと思っているところです🤣

    • 4月26日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    私ももういっかーって毎日夜思いながら寝てます笑
    ただ、変わりない?とかの無神経な身内からの攻撃でブルーになってます🤣🤣

    グリグリ刺激ほんと私もしてもらいたい!!ドM発言にも聞こえるけどほんと分かります検診まつのしんどすぎてストレスで爆食いしてます笑
    体重計なんぞ前回検診から乗ってません。。。なので恐ろしいことなってると思われます笑

    お互い早くマタニティー生活卒業できること願いましょう🌸笑笑

    • 4月26日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    わかります!!
    まいにちどう?!て来るの、地味にストレス。何かあったら送ってるわ、と思いますね🤣
    体重わたしももうあまり気にしてません😭産後頑張るのみ🥺笑 
    昨日の夜から計画分娩にしたの後悔してます、最後くらい自然にこのこのペースでまた産みたいと思ってしまいました笑 心が病んでますね完全に😇

    • 4月27日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    ほんとですよね🤭
    少しの違いくらいなら全然まだやろな。って思うし、陣痛気ですぐに生まれるわけじゃないんやからその時はそのときで連絡するってーって感じですよねほんとに🤣🤣
    本人よりソワソワしないでくれって感じです😳

    もう、ここまで来たら体重計とか乗ってられないですよね笑
    私なんか無駄にお腹空くし笑
    お腹は快便すぎて1日何回行くんやろってくらい行ってます🤣🤣

    この時期ってどーしても病みますよね(´;ω;`)
    私の場合計画してくれないとこなので理由あって笑
    羨ましい限りではありますが…私も今回最後の出産になると思うので👶
    楽しみたい限りなんですけどなかなか難しいですね😭

    • 4月27日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    おはようございます!
    ですね!本人が一番気にしてるのに笑

    下がってるんですね❤️だと陣痛さえきたら早そうですね✨
    わたしまだ胃もたれと肋間痛すごくて下がってもないです🤣なのに無理やり産むっていう👻
    最後の出産後悔なく楽しく💕
    お互い行けたらいいですね🥺✨

    • 4月28日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    無事生まれたのですね、おめでとうございます🎊😊
    そしてお疲れ様でした!!

    私はまだ出てきてくれそうになさそうですよー🤣笑
    もう諦めましたw
    いつかは生まれるだろうしと笑

    • 4月30日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    産まれました!28日に!ありがとうございます❤️
    後々長くお腹にいてくれた方が産んだ後の授乳が楽だと助産師に教わりました✨いつも38週に産んでかなり苦労してたので😭
    だから長くいたらいたでいいこともありますね❤️
    身体はかなりしんどいだろうけど、あと少し、、妊婦でいるセイカツも大事になさってください💕

    • 4月30日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    早く私も新生児触れたい気持ちでいっぱいです♡

    そーなんですね😲
    ありがとうございますm(*_ _)m
    残り少ないですけど楽しみます🤭

    • 4月30日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    産まれしたかー?❤️
    おめでとうございます㊗️🎊

    • 5月13日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    気にしていただきありがとうございますm(*_ _)m🥰

    無事産まれました〜🙌✨
    予定日3日だったんですけど1日超過して🤣
    しかも、予定日超過してるのにも関わらず4日のギリギリ23:59分生まれなので1分しか生後0日を過ごさずでした🤭🤭笑

    • 5月13日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    わぁぁ❤️すごい‼︎
    23:59て✨

    なんグラムだったんですか?

    • 5月13日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    その日の夜20時頃から前駆がきだしてその日のうちにギリギリ産んだので分娩室で笑いが起こりました🤭
    前駆の段階で行ったのが初だったので全然どのくらいで出てくるんか想像できず😳

    日またぐかなーどーかなーって話をしててまたがずだったので私も驚きました🤣🤣

    3160gでした🥰

    • 5月13日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    すごーい❤️
    それは早いですね🥰✨
    お疲れ様です✨
    立派!!🥰
    今やっとうちはそのgくらいになりました笑

    • 5月13日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    ありがとうございます🥺♡
    結果うちの子たちみんなスピード安産でした"(∩>ω<∩)"
    3人とも同じサイズ感で生まれた感じになりました🤭🤭

    • 5月13日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    それは何よりです❤️
    うちもみな2500〜2600くらいです笑
    なんだかんだ母親からは同じくらいしか出てこず面白いですよね😊
    育児楽しみましょう💕

    • 5月13日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    なんか凄いですよね🤭
    もう新生児のサイズ感といい匂いといい可愛くて可愛くて♡上の子たちいない時の二人の時間も最高です🤣
    はい、楽しみましょう(*^^*)

    • 5月13日
るん

私もいち早く産み落としたかったですWWW
子育てもしんどいですが、身体が重いのが何よりストレスでした😂
初産だったので、妊婦より子育ての方が大変なんだからと言われていましたが、子育ての方が楽しいですWWW

あと、予定日が2月3日で私自身の誕生日が2月6日だったので、誕生日が病院なんて嫌だ!と思って早く産みたかったですWWW
結局1月29日に産まれました✊🏻

早く産まれますように🫶🏻🫶🏻

  • るん

    るん

    あ、メンタルの持ちこたえ方でしたよねWWW

    私はとりあえず好きなものを食べて好きなことをして、考えないようにしていました!!!!!

    • 4月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    やっぱり正期産に入るともう身体しんどくて早く産みたいですよね(´;ω;`)💦
    どんな感じ?とか聞いてくる割に…そうあせることないじゃん?とかいわれるとそう思うのはダメなの?って思ってしまって…メンタルやられてました😳

    私も早くあの小さな新生児に触れたいですよ(*^^*)
    約4年ぶりなのでまた1からですが🤣

    おぉー、お誕生日被らず行けたんですね!!それはおめでとうございます🎉
    私も頑張ります!!!

    • 4月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    好きな物食べたいところだけど今週末に検診控えてるので検診後爆食致します🤣🤣
    好きなこと。。。これといってないんですよね😳

    • 4月20日
  • るん

    るん

    私も好きなことなくて、ひたーすら昼寝してましたよ😂😂

    • 4月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    それなら私体動かすの好きなので動いてようかな。、。
    でも体重すぎて足に負担で下半身が悲鳴を上げてて笑
    今プラス8キロなんですけど家の周りはアップダウンなんでしんどいです🤣🤣

    • 4月20日
  • るん

    るん

    動けば早く生まれるって言いますよね!!!
    私は動くの嫌すぎて早く生まれて欲しいのに寝てばかりでした😂

    ちなみに私はプラス12キロでした😮‍💨WWWW

    • 4月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    でも動いても産まれなすぎて🤣🤣
    明日も散歩頑張ります🤭✨
    私も1人目は13キロ2人目は8キロ現在8キロです🤣

    • 4月20日
  • るん

    るん

    赤ちゃんしだいですもんね😮‍💨笑
    4月中に元気に生まれてきますように...🫶🏻

    • 4月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    最終日にはそうですね(*^^*)笑
    ありがとうございます!!
    そう信じて、話しかけて生まれてきてくれるよう努力できることはしてみます笑笑

    • 4月20日
ぐーす

4日予定日でしたが上の子を抱っこしたりお散歩延々としてたら見事に前期破水して入院中です。そして陣痛来なくて誘発してます〜

ちょっとでも早く出てきてくれるといいですね💓

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    わぁーお、誘発中ですか🥺
    上のお子さんもいながら入院大変かと思いますが…もう少しで会えますね♡頑張ってください!!

    ありがとうございます😊
    しっかり動いて少しでも早く出てきてくれるよう努力して私も頑張ります💪('ω'💪)

    • 4月20日
  • ぐーす

    ぐーす


    上の子を置いての入院、母の方が寂しいですよね😭
    もう少しで会えると信じて頑張ります💪

    無理せず頑張って早めに出てきてくれるようにお腹に話しかけときましょ!きっと聞こえるはず!!です

    • 4月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    寂しいですよねー😭😭😭
    うん、頑張ってください!!
    応援してます(*」´□`)」

    ありがとうございます😳✨✨うるさいくらい話しかけて無理無く頑張ります♡

    • 4月20日
deleted user

同じくです‼️連休には家にいたくてウォーキングしたりしてますが、前駆どまりです😅

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    ホント同じですね…私もできる限りは動いてるんですけどもう下半身がしんどすぎて😭
    動いても前駆止まりで心折れそうです😱
    雑巾がけしたり階段上がり下がりやウォーキング、スクワットオロナミンCも飲んでみたりしてるんですが全然です(´;ω;`)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が居るし、連休も長いのにどこも連れてって上げられないけど家に居てあげたいと勝手な思いで居ますが、昨日も前駆陣痛っぽいのがつづきながら夕方には遠退き…今は股が押されてる感じがありますが陣痛っぽくないし😅でどうしたもんかと思ってます😅😅😅
    ウォーキングしないとって思いながら外の暑さにバテてます(笑)

    • 4月20日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    分かりますその気持ち(´;ω;`)
    うちも2人とも入園入学と環境の変化もあったとこでの連休なのでお休み一緒に居てあげたいって気持ちでいっぱいで😭😭✨
    私も先週から前駆あったりなかったりなんですが💦
    遠のくのが1番ショックですよね😱😱
    最近暑いですもんね💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 4月20日
deleted user

わかります‼️家にいるのと居ないのじゃ違いますよね😥
お互い出産に向けて頑張りましょうね!