※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

友人との約束が度重なる理由で変更され、子供のことで友人の都合が難しい状況。準備もしていたが、少し不満がある。

ムカムカするので聞いてほしいです!

友人と、今日会う約束をしていました。約半月前からの約束です。
しかし、昨日の真夜中に、「子供がミルクを飲まないから明日は会えないかもしれない。」との連絡。
かもしれない。ということは、会えるかもしれないということ。どっちなのか、聞いても既読無視。

子供のことだから、仕方がないのはわかるし、朝からバタバタしていたのかもしれません。

10時に集合でした。9時10分にやっぱり別日で!との連絡がやっと来ました。(友人宅までは1時間かかります)

この会おう!という約束も、実は何回かしていて、何回も友人の都合で約束の日をかえています。

こちらは、友達の家にいくため、色々な手土産の準備などをしていました。賞味期限がついているものもあります。

子供のことだから仕方がないとは思いますが、少し頭にきている自分はだめでしょうか?

ちなみに、友人は自分の実家に住んでおり、母親が在宅している時しか、会えません。自分1人では子供の取り扱い?が、分からないそうです。そこを踏まえて、子供と母と友人がいる日の都合を、考慮して約束の日を決めています。

批判的なご意見は、控えめにしていただきたいです。

コメント

お子さんがあまり体が丈夫でないか、心配症なママさんなのか、それかもう会う気はないのか、ですね😅

• ナナ

ナナ

なるほど!
    友人の子供は、うまれたときから、ミルクなかなか飲まなくて、その度に友人は病院連れて行くからー。といいながら、やっぱり連れて行かなかった笑
    という事を繰り返している人なんですよね。

会いたいと言ったのは友人なのですが、面倒になって会いたくなくなったのかもしれないですね( ; ; )

• 4月20日

退会ユーザー

私ならもうこちらからは連絡しないです🤣
    実際、あっちから子供を理由にドタキャンされて、もう連絡来なくてなった人もいるので、そういうもんなんだなー、って思ってます😅

• 4月20日

普通に「はぁ?」ってなります😂
子どものことを理由にしてますけど、全く理由になってないですし、あまりにもお友達の自分本位な態度にモヤモヤするのでは?
相手のあることなんだから事前に計画変更できることなら提案してよって思います。
急に風邪ひいた!とかではないんですし。風邪なら別になんとも思わないと思うんですよね。
あらかじめ予定変更できる段階で何もせず、土壇場になって「やっぱり無理」って自分のことしか考えてないねって私なら思います😥

• ナナ

ナナ

共感ありがとうございます😭
    やっぱり
    はぁ?!
    ってなっておかしくないですよね❗️土壇場だから、あまりにも自分本位だから私はこんなに、もやもやしているんだ!と気づきました。

ありがとうございます😊

• 4月20日
ママリ

ミルクを飲まないって、体調不良で飲まない、病院に連れて行きたいってことですかね🤔!?
そうじゃないなら…謎ですね😅
てか自分の子なのに、子供の取り扱いが分からないってヤバいですね🙄!!私の友達にもいますが、同じく実家住みで、私とショッピングモールで遊ぶ時親同伴で来ましたよ😂親に頼りまくりで、子育ての感覚と言うか価値観合わなくなったので今では疎遠ですけど💦

• ナナ

ナナ

一応、病院につれていくー!とはいっていましたが、今まで同じようにミルク飲まなくて、病院に連れて行くから!って言った時には結局連れて行ってないですね😅

ショッピングモール母同伴はやばいですね😅でも、友人も、私の家に遊びに来る時は、必ず母同伴なので、同じかもです😂

もぅ疎遠でいいかな。と思うようになりました

• 4月20日
しょりー

わたしも同じ事されたらきっとイラッとくると思います💦
最初から「子どもが心配だから会えないごめんね」って送られた方がまだ納得できる気がします。

もう会う約束をしないか、「子どもの接し方がわかって連れてくるか、預けてこっちきてくれるなら会うよー」に変えますね😅

• ナナ

ナナ

イラッときますよね。

ミルク飲んでないから行けないかもしれない。というLINEに私は、察して!約束別日にしたいって事を!というような雰囲気を感じました。
    正直、はっきりと心配だから会えないよー。と言われた方が良かったです。

なるほど!その方法で約束するか、もう疎遠になりるかですね。

• 4月20日
ありす

こっちも子連れだから大変ですよね😅
時間ギリギリでドタキャンは自分勝手すぎますね😳
前日にそんな感じならもう中止でいいし…
こっちからは連絡しないようにしますね😅
それと私ならはっきり言っちゃう😂😂

• ナナ

ナナ

ありがとうございます。
    ですよね?

実は今さっき、私もはっきり言ってしまいました。

既読はついていませんが😅

• 4月20日
まろん

子供の体調とかでドタキャンはしょうがないことだけど、連絡ちゃんとして欲しいですよね。
そんな状態で相手はどうしていいか分からないのに既読無視とかありえないですよね
理由も少し、??だけどせめて前日の時点で断ってたらいいのに、朝起きて行くか決めようみたいな感じが腹が立ちます!

毎回そんな感じならもう約束しないですね💦

• ナナ

ナナ

そうなんですよね。
    連絡だけは早めにほしいです💦
    腹立ちます😅

• 4月20日