※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での保育時間について、正社員は標準保育対象です。11時間は追加料金なし。保育園から言われない場合、自分で伝える必要がありますか?

保育園についてです。
来月から正社員で仕事復帰します。
今は9ー16で預けていますが
正社員は標準保育対象になりますよね、、?
ということは保育時間11時間は追加料金なしという認識になるのですがあってますか?
保育園からは特に何も言われてないのですが
自分で言うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

認可であれば各自治体によると思います。
私の地域は週30時間以上は標準保育など、決まりがありましたよ☺️私も今後育休になるときは短時間保育になりますが、役所から通知が来ますと保育園から言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    無知すぎて💦
    1日8時間労働になります。
    役所から通知が来るんですね!私は何も言われてないので保育園に確認したほうがいいですよね

• 4月20日
⋆͛🦖⋆͛ママ

正社員だから標準保育になるわけではなくて
月何時間以上の勤務で標準保育認定になります!
これは住んでる場所によって多少異なると思うのでホームページで確認してみてください😊
標準保育は11時間は一定料金です😌
役所に連絡したら変更はして貰えます!

ひろ

標準時間か短時間かは保育の認定の際に決まっていると思いますので、3号認定の書類を確認してください。
標準時間であれば延長料は発生しません。

復帰日や復帰後の預かり時間は事前に保育園に伝える必要あります!

ゆ

正社員やパートとかの雇用形態より月〇〇時間以上勤務とか週〇〇時間以上勤務とかで保育時間決まってるところがほとんどだと思います☺️

保育園から何も言われなくてもこちらから言うのが良いと思いますよ!知りません聞いてませんってなったら困りますし💦

私の自治体では勤務時間数が変わる場合は保育園通さず役所に直接連絡しないといけないので、早めに伝えてみてください🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    勤務時間数は保育園に入園した時と変更はないんですが、、
    無知すぎてわからなくて😭

• 4月20日
  • ゆ

職場が変わるんですか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

変わらないです。
    4月から入園して慣らし保育とかがあるので5月から仕事復帰するので今までの9-16時のお迎えには間に合わないので😭

• 4月20日
  • ゆ

慣らし中なんですね!復職日と復職後の送迎時間はこちらから園に伝えないといけないと思います☺️

• 4月20日