※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

息子の態度に疲れています。嫌悪感も。どうしたらいいでしょうか。

お兄ちゃんのママやって、ママと一緒じゃなきゃ嫌だ、構って、なんでもイヤダメ、ちょっとしたことですぐ癇癪、同じことを何度も何度も何度も要求するなどなどもう疲れました。

こんなことを言ってはダメだと思いますが嫌いになりかけていると思います。
息子がほっぺなどにチューしてくるのさえ嫌悪感を感じるようになってきました。

コメント

上の子可愛くない症候群だと思います。うちも6歳差で産まれてすぐのときはそんな感じでした💦
赤ちゃん返りもあるんですよね。
なんで今このタイミングで言ってくるの?わざと?って思ってイライラしたり、一緒にお風呂入るのもなんだかイヤで‥

でも上の子と2人きりになった時、「この子もまだこんなに小さいんだ」ってすごく実感しました。
ハグしたり手の大きさを比べてみると、やっぱりめちゃくちゃ小さいんですよね。そりゃまだまだ甘えたいよな〜って。

まだ4人家族になりたてですよね。
赤ちゃんのいる暮らしにみんなが慣れてきたら少しずつまた変わってくると思いますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。コメントみて泣けて来ました。。。

さっき溜まりに溜まったのが爆発してめちゃくちゃ怒鳴ってしまいました。発狂に近いです。まだ3歳に怒鳴るなんてやめて、と旦那に言われるのも苦痛です。

• 4月20日

退会ユーザー

大丈夫大丈夫!😊産後1ヶ月って神経もだいぶ過敏な時期ですよね。
    ママだって完璧な人間ではないし、私も泣いて怒鳴ること沢山あります!2歳3歳でもありましたよ〜!
    赤ちゃんのお世話は2人目だから要領掴んでいても、2人のお世話をし始めてまだほんの1ヶ月ですもん😭
    色々とママ自身もジレンマがあると思います。
    でも誰よりも子どものことを一番に考えて悩んでるじゃないですか✨それは自信持ちましょう!!😊😁

1日赤ちゃんを旦那さんに預けてみて、上の子と公園に行ったりご飯食べに行くと、上の子に対しての見え方もまた違ってくると思います😊ひとり時間も作ってくださいね。

あと是非家事をしながら2人育児もしてもらいましょう!

命がけで産んだあとに、こんなに追い込まれて悩んでる奥さんに対して綺麗事を言うだけなんて、私が許しません😁

• 4月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わーん😭😭😭😭
    ありがとうございます😭上の子幼稚園に行き始めて毎日泣いてるらしく、けど帰ってきても全然そんな素振りはなくて大丈夫かなぁとか色々思い詰めて眠れないこともあって…

確かに2人目のお世話は1人目に比べると余裕もでてきてて気楽にできています。でも2人同時にとなると途端に余裕なくなってワーーーッとテンパってしまいます。
    気持ちわかってくださって、それを言葉にしてもらって心救われました。ありがとうございます😭😭

• 4月20日