※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

出産してからイライラしてばかりです。というのも里帰りで家族全員で帰…

出産してからイライラしてばかりです。というのも里帰りで家族全員で帰っているので旦那も一緒なんですが、旦那が無礼すひてそこにイライラします。
旦那の無礼で母もイライラして悪循環です。早く家に戻りたいですがまだ身体が追いつかないので仕方なくいます。

旦那は朝家族に挨拶しないし、私の母に反発するし、旦那は子供すぎて本当私も腹が立ちます。

上の子は子供なので仕方ないと思いつつもわがままですぐ怒るし産後の身にこたえます💦

みなさんどうやって二人目以降の産後の育児こなしてますか?
旦那にイライラしませんか?
どうすればいいかわかりません。
今朝も私と母と旦那で話してるのに、二人は顔も合わさないで私を介して会話してきます。(とあることについて)
なので話がこんがらがって全く通じずわたしはイライラして泣きました。

本当崩壊しそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がお世話になっている身のくせにそのような態度なら、ご主人だけ自宅に返せばどうですか😂??
ねこさんは産後なので、ゆっくりすべきだと思いますがご主人は別にいらないですよね?笑

私ならハッキリその態度なら出て行けと言います😂

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は夜遅くまで仕事なので娘の幼稚園の送りだけやってもらうため実家に連れてきてます😅母は朝電車乗って9時までに幼稚園送り届けるほど元気でなく💦
    なので旦那だけ家帰ることはできずなんです😭

挨拶してって言うのも当たり前のことすぎて言うの辞めてましたが今日メッセージで言いました。本当イライラします。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    それは仕方ないですね😭

私も来月から2人目出産なんで娘と里帰りします!
    近所なので旦那は平日の仕事帰りと土日は来る予定です!
    幸いうちの旦那は、愛想がよくいい意味でも悪い意味でも子どもなんですが笑
    うちの両親は私が姉妹なので、旦那を息子のように可愛いがっていて、関係は良好なのでまだ安心してます💦

そんな感じの態度だったらこっちもイライラしますし、実母さんも気分よくないですよね、、😭
    ご主人が改めるしかないですね!

• 4月20日
らら

うちも里帰りしてましたが、旦那が数日いただけでも疲れました😰
親は気遣ってるし、旦那は気遣えないし…

旦那さんには、私の親に気遣うだろうから家に帰っててーとか言って旦那さんだけ自宅に帰らせるのはダメなんでしょうか??
適度な距離必要ですよね💦😰

二人育児は、自宅に帰ってからはなんとかなりますよ!旦那にはちょこちょこイラつくので、私は自分一人だけの方がストレスないです😅

• めいりーマ

めいりーマ

ありがとうございます🙇‍♀️
    男って本当無力で役に立たずイライラさせる生き物だな(うちのだけかも)とつくづく思います。
    上の方のにこ書きましたが旦那は娘の幼稚園へ電車に乗って送る役として連れてきたんです。なので帰られたら娘は幼稚園行けなくなるのであおれまた別で辛いんです😱

帰ってからの方が楽かもですね。自宅だし、、、あと少しの辛抱です😭

• 4月20日
  • らら

らら

ほんといない方が平和だなって思っちゃいますよね😅
    なるほど、お姉ちゃんも大きいですし幼稚園行きたいですよね💦

私も、出産したばかりなのに親と旦那の板挟みになってそれが一番精神的に辛かったです💧
    旦那さん、前からそんな感じなんですかね??言っても変わらないですかね🤔
    お母さんがイライラしてるのならもうあまり関わらせず挨拶とか必要最低限の接触で、ねこさんが間にはいるしかないかもしれませんが、本当にストレス溜まるので、体力回復したら出来るだけ早めにご自宅に帰るか旦那さん帰らせるかがいいと思います💦😭

• 4月20日