※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erica
子育て・グッズ

7ヶ月頃から後追いが酷く、託児所で泣いて待つ娘。いつから楽しく遊んで待ってくれるようになるでしょうか?周りの子供たちは後追いが激しくないため、託児所に預けたり記念日を祝ったりしている。

後追いが酷かったお子さんがいるかた、いつから託児所などで楽しく遊んで待っていてくれるようになりましたか??

うちの娘は7ヶ月頃から後追いが酷く、一番酷い時はキッチンにも立てないほどでした。

最近は家の中ではそうでもなくなりましたが、歯医者さんなどの託児室ではわたしが行って戻ってくるまで、一時間でも泣いています。

唯一後押いせずお留守番しててくれるのが夫とたまに会う実母のみです。

託児所で楽しく遊んでくれるようになれば美容室や歯医者さん、持病の病院など、わざわざ夫の予定を気にせずいけるのにな、と思います。

いつくらいから託児室で楽しく遊んで待っててくれるようになるのでしょう??

まわりの子供たちはこんなに後追い激しい子はいなくて、みんな託児所に預けて出かけたり、親のところへお泊まりさせて記念日をお祝いしたりしていますが、うちはお泊まりなんてもってのほかです💦💦💦

コメント

やんやんまちこ

うちも、全く同じ状態でした。
二人目妊娠してから少し出てきて、1歳半くらいから、託児に預けはじめ、出産後の今も、預けています。呼吸困難になりそうなくらいに、泣いて、吐くくらい、泣き叫んでました。
毎回、後ろ髪引かれるおもいだったけど、うちの場合は、平日毎日預けはじめ、2ヶ月したらようやく慣れ始め今では先生のとこへ行くと言うようになりました。
言葉が出だすと楽しいみたいだし、意思の疎通が出来るようになってきたから、だいぶ落ちつきました

来春は四年保育に行かせます幼稚園です。

赤ちゃん返りとダブルできつかったですが、あと、もう少しですよ💕

お泊りも無理矢理、出産で親に預けましたが
なんとか諦めてくれてなんとかなりました。
親が思うより子供は、以外にあっさりしてました。

• erica

erica

回答ありがとうございます☺
    うちの子も呼吸困難なくらい泣きます😭
    毎日通っていても2ヶ月かかるのですね。

うちも早く外の世界に慣れて欲しくて、4年保育にしたかったのですが、入れたい幼稚園が三年保育しかなく、2歳児のプレも月1なので、2歳児クラスのある幼稚舎に1年だけ預けて、3歳から幼稚園にいれようとおもっています😭

確かに親が心配するよりも子供って順応性ありますもんね!!!

2歳児クラスに入れれるまであと1年半、気長に後追いに付き合ってみようとおもいます💓

• 11月15日
みっきー!

うちは後追い、人見知りが始まったのがすごく遅くて保育園に預け出した1歳5か月ででてきてました💦11月に入ってからは保育園に預けるたびに毎日毎日泣いてました…今は妊娠を機にやめましたが…泣きはしないけど初めての人、自分が苦手な人にはずっと私か主人の側から離れません💦今は赤ちゃん返りもあり、でも自分で消化しているみたいで主人が後追いされていて面白いです笑
でも、私が側にいるときに限りますが…いつかは無くなると信じて頑張りましょう!
ちなみに、私は親に預けてってのはやりたくないのでしばらくはずっと一緒です( ^ω^ )

• erica

erica

1歳5ヶ月から後追いが始まる場合もあるんですね!!

うちの子も主人にも後追いします😭
    毎朝仕事に行く時にこの世の終わりかのように泣くので夫婦揃って参っています😫笑

いつかなくなる、本当そう思って乗り切るしかないですね😭✨✨

こんなに必要としてくれるのも今だけと思って後追い堪能する方向に気持ちを切り替えます!笑

• 11月15日