※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

東京都の1~2歳の自宅保育の方向けの5万円給付について、申し込みが始まっている地域はありますか?自治体のHPを見ても情報が見当たらないので、情報が知りたいです。

東京都のかた💦
1~2歳の自宅保育の人への家電などに使える5万給付の話どこに行ったのでしょう😅
色々調べたのですが、4月以降各自治体を中心に申し込みを行うってニュースではなってたのですが、地域のHP見ても何もないし…🤔
始まってる地域ありますか??

コメント

おいも

すっかり消え失せましたよね😇
あと2ヶ月ほどで3歳になってしまうので、このままだと対象外かもな〜とガッカリしています🫤

• ママリ

ママリ

ほんと消えましたよね!!笑
    うちも来月3歳になるのですが、2022年度のみの実施となってたので、2022年度の1~2歳児かなーと思って、対象だったら嬉しいのに💡と思ってました😊

ちなみに、やーさん23区内ですか??

• 4月20日
  • おいも

おいも

同時期で高校生の医療費無償化の方針も発表されていましたが、こちらも進展なさそうですしね💧
    発表されたとは言っても発案段階で可決には至らなかったのかなあ、なんて思ったり😂
    今年度のみなのに発表自体遅かったですもんね😱
    ぬか喜びで終わりそうです、、

区内在住です!
    HPも定期的に見ていますが音沙汰なしです😇

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ホントそうですよねー😭😭
    決まってから発表して欲しいです😖

区内なんですね!
    うちは市内なのですが、市だから遅いのかなーと思ってましたが、区内でもまだなのですね😣
    ないならないで諦めるので、きちんと知らせて欲しいですよね💦
    見落として申請終わってたとか嫌です💦笑

• 4月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

横からすみません!
    高校までの医療費無償化は決定だと思いますよ!わざわざ近くの公明党の方が、公明党頑張ったわよ!とチラシを持ってきてくれたくらいなので🤣🤣

• 4月20日
amj

私もママリでその件を知ってから、色々調べてるのですが、まだ自治体ホームページにも出てないし、何も音沙汰なしです😂
貰えるなら貰いたい😂😂

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😭
    貰えるなら貰いたいです!

• 4月20日