※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がおすわりや寝返りができず、ほぼ抱っこで過ごしています。家事もままならず、他のお子さんとの遊び方について相談したいです。

生後8ヶ月の娘がいますが
まだおすわり、寝返り等できません💦
仰向けかうつ伏せ20分を2回くらいあとは抱っこで
すごしています😭
抱っこしてるときが1番機嫌よく、ほぼ抱っこしてすごしているので家事もあまり出来ず、、
みなさんお子さんとどれくらい遊んであげていますか? 💦おすわりとか出来ない方にお伺いしたいです

コメント

あみ

うちは寝返りはできますが、ずり這いを少しする感じでお座りはできないです。
おもちゃとかもあんまりですか?うちはピアノのおもちゃ大好きで、うつ伏せではぁはぁ喜びならピアノ触ってますよ😂
後は近くにおもちゃ置いといて手にとれる様にしといたり🤔
うちも機嫌いい時は遊んでくれてますが、テレビに頼ったりもしてます😂というか、お姉ちゃんが見るから一緒に見るしかないという(笑)

• m.k

m.k

おもちゃ、うちあんまなくて😭💦
    ピアノいいですね!今度余裕があったら買ってみます🥹
    テレビは極力見せないようにしてますがそろそろ限界です…笑

• 4月20日
  • あみ

あみ

何でも大丈夫ですよ〜😊
    R1とかちっちゃいペットボトルとかにビーズとか入れて、口開かないようにテープで止めたりしたらマラカスみたいに遊べるし♪
    なんなら、うちの子なんて静かやな〜と思ったら嬉しそうにお尻拭きの袋ガサガサ触って遊んでたり😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

上の子は遅く、そして抱っこマンでした💦その頃にはおんぶができたのでおんぶで家事をしてました!
お座りは一緒に座って本読んだり手遊びしたりテレビ見たりしました!

• m.k

m.k

抱っこマンはやはりおんぶですよね😅
    おんぶやり方がイマイチわからなくて、、今度友達に聞いてやってみようと思います🥲❤️

• 4月20日

うちは抱っこしてるか足とか手を持ってあそんであげたり…おもちゃ置いといたりですかね💦

家事する時だけテレビつけて、速攻チャチャッと終わらせます!♡

さすがに家事してる間だけの 短時間ですが、テレビ見てる時は 機嫌いいです😂

少しくらいなら見せても大丈夫だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

うちもお座り寝返りできません☺️!

最近、うつ伏せにすると、その場で回転したり後ろに下がったりがやっとできるようになりました😅

うちは抱っこをそんなに要求してこないため、仰向けで一人でおもちゃで遊んでいることが多いです。
その間、私もそばに座ってテレビを見るなどしています!
飽きるとあーあー言って私を呼ぶので、そしたら膝に乗せて本を読んだり、私の上にうつ伏せさせたりかまってあげてます😊

テレビを見せるのに抵抗がないなら、YouTubeでシナぷしゅ見せると喜ぶかもです!!知育動画ですし🌸
見せる時は膝に乗せてお座りのような格好で見せてますよ🥰