※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻づまりでマスクをして幼稚園に行かせても大丈夫でしょうか?息苦しくないか心配です。お休みさせるべきか悩んでいます。

子供が鼻水、鼻づまり、くしゃみで幼稚園2日おやすみしました。まだ鼻づまりはあります。
幼稚園マスクは絶対なのですが鼻づまりのままマスクで登園させても大丈夫でしょうか?
呼吸がしんどいですかね💦
お休みさせるべきなのか悩みます。。。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪症状なので、お休み基準になります。
なので、お休みにします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻づまりやちょっとの咳でも風邪症状になりますよね💦
    幼稚園まだ行き始めたばかりなのであまりお休みもよくないのかなぁとか思いました💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナなので、、、
    園によっては家族が風邪症状有りでも欠席基準になります。

    周りの配慮を考えれば、お休みでもいいと思いました。

    • 4月20日