※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大手のハウスメーカーで見積もりを出してもらい、2回目で大幅値引きをし…

大手のハウスメーカーで見積もりを出してもらい、2回目で大幅値引きをしてもらえ、手が出せそうな金額まで下がりました。が、外構費用は含ませていません。ここから300万ぐらい上がると考えたら無理な金額ですが主人の実家からの援助もありそうなのでどうするか考えています。

来月から材料費がグンと上がるらしく、購入するなら今月中の契約判断を迫られています。
これって売り文句ですか??
でも、実際、物価もどんどん上がっているので材料費が上がってもおかしくないですよね😅

コメント

売り文句と捉えるかは人それぞれですが
材料費がこれからどんどん高騰して
材料も入ってこないものも出てくる事も全然あります!

実際高くなってますし
今建ててますが今の時期以降の
照明、サッシ類の目処はたってないと言ってました!

はじめてのママリ🔰

既に去年、一昨年ぐらいからぐんっと上がっているとは思いますが、まだまだ上がると思います。

のん

過去最高の木材価格だそうですし、とにかく輸入する原材料でできているものは全て6月以降に再度10%は値上がりますよ。