※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が帰宅後、子供のお風呂と寝かしつけを担当。夜は旦那が2時間以上YouTubeを見て、1時過ぎに寝室へ。育児や会話時間不足で孤独感。他の旦那さんはどうでしょうか?

生後4ヶ月の子がいます。旦那は早い日で18時30分、遅いで20時過ぎには帰宅します。
その為、お風呂は旦那が湯船につける係、私が洗う&上がった後そのまま寝かしつけまでします。大体21時30分から22時には子供は寝ています。
子供入れた後毎日旦那は2時間以上youtube見ながらお風呂入ります。その間に私は寝てしまいます。そして1時過ぎくらいに寝室にきます!
毎日この生活です。

よく子供産まれたらレスになるといいますが、そりゃあ、なるわって思います。
旦那と話す時間が全然ないです。育児を手伝ってないからどうのこうのというのはもう諦めました😂ただ、こんなに自由なのか?と。

寂しさもあり、孤独感というか。同じ家にいるはずなのに💦
第一子の為世の旦那さんがどんな感じか気になります。皆さんこんな感じでしょうか?

コメント

toa♡reo♡rui

うちは上の子が1歳2ヶ月になるまで、飲食店の店長をしていました!
朝は8時頃出ていき、帰ってくるのはどんなに早くても23時半、普通の日でも日付け回ってから帰ってきてました💦
寝るために帰ってきてたようなもんでした😇
実家に2ヶ月ぐらい居て、家に帰って2ヶ月ぐらいした頃、夜全く寝ない時期が来てしまって、、、😂
私も寝不足で常にピリピリ、旦那にも伝わってピリピリ、家の中の空気最悪、旦那はその空気が嫌で帰りが遅くなるか帰ってこない、それにまた私がピリピリ、、、
みたいな負のループにはまりました😂
その頃は旦那に子どもを指1本触れさせてませんでした💦
そりゃピリピリなるわ😇って感じですが、、、

ある日大喧嘩して、言いたいこと泣きながら言いまくって、徐々に元に戻りました😂

ココア

私の旦那も含め、世の中の半分程度の旦那は似たような物じゃないかと思ってます。
女は10月10日の間に心の準備して、産んだ時から母親になれる物が、そのタイプの男は父親になるまでは3年位かかるのかもな、と思います(その頃には旦那に何の期待もなくなり、子供も多少手がかからなくなるので、釣り合う様に思うのだけかもです。

ママリ

うちは大体子供が19時には寝るので、月~土はワンオペで、旦那がご飯食べてる時とか必ず横にいるようにして、お話したりしてます!
YouTube見たりとかは、お互い別々のことしてても一緒にはいるので今日あったこととか色々話して、同じタイミングで寝室に行きます💡
第1子の里帰り後からずっとこのリズムです!
必ず毎日夫婦の時間を作るようにしてます。

もん

帰ってきたらわたしに今日はどうだった?と聞いてと頼みましたがそれもできませんでした。

• しずく

しずく

横からすみません、めっちゃ分かります😂
    今日はどうだった?と聞いてと頼んだことすらありませんが、一度も聞かれたことありません。
    なんていうか、はーあ。って感じですよね!

• 4月20日
ゆーゆー

上の方からも出てますが男性は父親になるのに時間がかかる人が多いです💦
今はワンオペで大丈夫かも知れませんが多分ずっとそのままだと子供も段々自我が出てきたりするのでイライラすることも増えてくるしいつかはじめてのママリさんが辛くなるかと思います💦
うちの旦那も1人目生まれてからもゲームしてたんで時間決めてやってもらったりしてましたが家事育児は、ほほ私でした💦私は仕事復帰があったのではじめから協力は当たり前だと思ってましたし、家事育児手伝ってもらうことは子育てのコミュニケーションにもつながるのでうちは1人目小さいうちから話し合って協力してもらうように決めていきました😌

最初は本当やってくれなくて何回も喧嘩して話し合っての繰り返しで今はだいぶ協力的になりましたよー😊

ちゃんみー

うちも4ヶ月の男の子がいます。旦那は6時過ぎに帰ってくるので帰ってきたらお風呂入れてくれます。私は上げる係。ご飯は別々に食べてるので旦那がお風呂から出たらご飯の準備して食べてる間に見ててもらいながら私はお風呂入ります。
私の方が基本寝るのが早いので夜のミルクは旦那に任せて先に布団に入ります。
仕事帰ってきたらほぼ旦那さんがやってくれるので家の事済ませて先に寝かせてくれるので助かってます😂

仕事は朝早くから遅くまであり23時に帰宅することもありました
なので必然的にワンオペでした😭
毎日くったくたで余裕なくて寝不足でイライラして旦那にキツく当たったこともあります

旦那さんが湯船につける係→一通りお風呂に入れてもらい保湿と着替えまでやってもらうことはできないですか??

はじめてのママリ🔰

第一子で4ヶ月の子がおり、旦那さんの帰宅時間もおなじくらいです🙋‍♀️

育休中のため仕方ないかと私も割り切ってますが、確かに自由時間は仕事をしている旦那さんより少ないです…😅

今のところはあまり不満は無いのですが(個人的に私は育児のしんどさより、仕事に行かなくて良いのが嬉しすぎるので…笑)、私が仕事復帰したらどうなるんだろうと今から不安です🥺

育児をしてくれないことより、旦那さんとコミュニケーション取れないことが気がかりでしたら、お風呂は旦那さんの帰宅前にワンオペで済ませて時間を作るのもアリかもしれません☺️

夕食〜食後のお茶は一緒に過ごし(子供も含め)、21時半頃に私と子供は就寝という感じです💡

ぽんす

似たようなものです。笑
私の旦那も最近は寝かしつけもせず、ずっとYouTube。休みの日もYouTube。キレそうになりまふよね😞キレる元気もありませんが、、、
私は1日旦那に預けたりして大変さをわかってもらってます。笑
こんなに大変なんだと!笑
あとは私がぶちぎれるとようやくやる感じですね。笑