※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるかぱ
雑談・つぶやき

【子供の保湿剤について〜肌が荒れやすい子〜】乳児受診が終わってから…

【子供の保湿剤について〜肌が荒れやすい子〜】
乳児受診が終わってからもずっと肌荒れ酷くて「ヒルドイド」と「プロペト」を処方されてた。
でも小児科で「まだ治らないの?」みたいな変な言われ方してからドッと疲れが出ちゃってノイローゼ気味に。
保湿剤を市販品に変え、何種類も試したが決定打が無く。
病院を変えに変えていい先生にたどり着くまで変えて…

やっと出会えた処方‼️
「ヒルドイド+プロペト」‼️
他の病院で別々で処方されていたのを、薬局内で混ぜ合わせる処方で出してくれた。
これが使ってみたらマジ素晴らしい‼️

2種類塗る手間がないし、プロペトだけだとベタベタしすぎちゃって全身塗るのに躊躇してた。
でも混ぜることでベタベタ半減して塗りやすい‼️
娘、肌荒れしなくなった‼️

「アトピーではないけど肌荒れしやすい子ですね」
散々言われてきた言葉。
・肌荒れしやすい
・保湿するしかない
・病気ではない
「じゃあいつになったらコレ改善するんやー🤯」→チーン…
みたいなママいたら、一度皮膚科でこの処方、相談してみてもいいかもしれないですよ✨
(⚠️とはいえ、肌に合う合わないは個人差あると思います🙇‍♀️)
(一般皮膚科ではなく、小児皮膚科の処方です)

コメント

あるかぱ

⭐️追記⭐️
塗り方は、
❶手のひらにのばす
❷スタンプみたいに塗る箇所にペタペタ置いていく感じ
❸薄付きにならない程度に馴染んだら出来上がり

⚠️撫でるようにしたり、ましてや擦るように塗ってはダメだそうです⚠️

🦀

もしもう試してたら申し訳ないんですが、ボディーソープを固形にするとだいぶ変わります!
うちは私も息子も肌荒れすごくて保湿効果の高い、余分なものが入ってない固形石鹸に変えて、モコモコの泡作ってしばらく体に置いてから流したらガサガサだった息子の体が今年はスベスベしてます😳

  • あるかぱ

    あるかぱ

    固形石鹸✨
    今ミノンの泡タイプ使ってるんですが、固形石鹸試したことなかったです🧼
    試してみたいので、もしよかったら何使ってるか教えてもらえませんか✨

    • 4月20日
  • 🦀

    🦀

    ポンプタイプって便利だけど、やっぱりいろいろ入ってるからお肌弱い子はやめた方がいいみたいです😭
    天恵石鹸(てんけいせっけん)です!Instagramやっていたら社長さんの実際の写真でてるからぜひ見てください🙆‍♀️

    • 4月20日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    わお✨
    ありがとうございます✨
    試してみます😆

    • 4月20日
  • 🦀

    🦀

    ちょっとお高いし、泡立てるのはめんどくさいですが産まれてこれをずっと使ってる娘は乳児湿疹にすらなりませんでした😊ぜひおすすめします😊

    • 4月20日
deleted user

わー!うちの次男がまさにそうです!
ヘパリン+ボアラ軟膏を塗ってますがなかなか良くならず。。
混ぜ合わせる処方で出してくれたなんて良いですね✨
私も病院に行こうと思ってたので、話してみます🥰

  • あるかぱ

    あるかぱ

    ステロイド塗っても結構な頻度でぶり返しますよね😭
    ステロイドも強ければ効くというわけでもなく、難しいですよね😥
    辛さ、よくわかります🥺
    早く少しでも改善されるといいですね😊

    • 4月20日
deleted user

子ども2人が通ってる皮膚科も混ぜて処方してもらってます!薬の塗り方も教えてくれたので皮膚科変えてよかったなと思いましたね…。
初めの皮膚科は酷かったなと思いますね。
息子の腕だけ見てこれ出しとくねみたいな感じで全然
良くならなかったので😅

いい皮膚科に出会えてよかったです!✨

  • あるかぱ

    あるかぱ

    皮膚科、テキトーなとこは本気でテキトーですよね💢
    0歳なのに一番強いステロイド出されるのなんて慣れっこになるくらい、酷い扱いの皮膚科多いです💢

    混ぜ混ぜ処方いいですよね✨
    もう、ホント惚れました😂💕

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬の合う合わないってほんとに人それぞれなんだなと思いましたね😓
    そこの皮膚科以外行けないってぐらい好きですね☺️

    • 4月20日