※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が痰で苦しんでおり、痰がつまっている状況。薬を処方されても改善せず、寝不足になっている。病院に行っても同じ薬が処方される。何か他の方法があるか相談したい。

痰を止めるにはやはり娘の免疫力が勝つしかないんでしょうか😭?

昔から吐きやすいタイプで、10ヶ月ぐらいの時に鼻風邪をひいた時も寝ている間に嘔吐しました。
1週間ぐらい前に鼻風邪をひいて薬を貰ったけど鼻と痰が悪化していく一方です。しばらくはなんとか乗り越えてたんですがついに今日夕食の時ご飯?か痰?が喉に詰まり嘔吐。そのままご飯はもういらないと言われほぼ食べずにご馳走様。薬のせいもあってか眠そうで21時前には就寝。23時半ごろまた痰がつまり嘔吐、、、

毎晩これだと娘も寝れないし私も片付けたりで全員寝不足です😭😭
寝る前に鼻をかませたりなるべく横にむけて寝かせたり色々してますがダメみたいです…

何かいい方法は無いでしょうか?
痰が詰まってる感じなので(こくんこくんと飲み込みながらむせて吐く)病院は行かなくてもいいんでしょうか?
一応今日病院に行き、吐きそうなぐらい痰がつまってる。ずっとえずいてる。と伝えて前回と同じ風邪薬が処方されてます😭😭😭

コメント

23

鼻水が喉に流れてむせてるのかな??
耳鼻科に行っていますか?
鼻風邪、喉風邪だと耳鼻科の方が強かったりします!
鼻水吸ってもらったりも出来ると思いますよ!

• 23

23

耳鼻咽喉科ですね😌

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も痰が絡むと吐きます😭
もはや自分からゲロゲロでるって言ってわざと吐いてますが、吐くと痰もとれてマシになる見たいです😅💦

寝てる時なんて特に嫌ですよねー
私も1週間くらいはまともに寝られず…ヴェポラップ買ってちょっと良くなった気がしました😇
あとは本当にお茶を頻繁に飲ませて痰が出たらお茶!咳が出たらお茶!で流し込んでもらってました🥲💦
…吐くよりはひとまずマシなので😮‍💨