※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

茨城県阿見町の保育園に内定した方いますか?求職中での申し込みは厳しいでしょうか。外出できず、役場に問い合わせられません。

茨城県阿見町の保育園について教えてください。

求職中で保育園に申し込んで内定した方はいらっしゃいますか?
やはり求職中での申し込みは厳しいのでしょうか。

直接役場に問い合わせるべきでしょうが、なかなか外出できず、こちらで質問させていただきました。

コメント

🌬️🌸

空いてるところは空いてると思います!
ただ阿見町は待機児童がけっこう多いって言ってました💦
でも、ピアシティの方に新しくできた保育園とかニチイキッズとかならいけるんじゃないかな?って思います💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新設の保育園結構空きあったのでもしかしていけるんじゃ🤔と思っていました。
    回答ありがとうございました🙇

• 4月20日
シュガー

去年4月、求職中で申込みまして、年少は通り、1歳児はダメでした💦
私の場合、旦那が転職したばかりで収入が少なかったから通ったような気がします💦

二次審査で1歳児も通りましたが、同じ所にしたかったので辞退し、たまたま内定頂いたところに託児所があったので、上の子のところに入れるまで託児所に預けてました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

求職中で通った方の声が聞けて嬉しいです。
    とりあえずダメもとでも申し込みしてみようと思います。
    回答ありがとうございました🙇

• 4月25日