※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが1〜2ヶ月で笑うことは珍しいですが、目を合わせてじっと見る様子は微笑とは異なるかもしれません。まだ笑わないこともあります。

昨日で二ヶ月に入ったのですが最近あやしたりすると、口を開けたり舌を出したりしながら笑ったり声を出したりします!
でも検索すると赤ちゃんが笑うのは早くて3ヶ月から、1ヶ月で笑うわけが無いと書いてあってただ筋肉が引き攣ってるだけなのかなー?と思います。
でもあきらかに目が合ってて、じーっと見てくるし新生児微笑とは違うような気がするのですが....
やはり1.2ヶ月ではまだ笑わないのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

のの1417

個人差もあると思うので、本当に嬉しかったり楽しかったりして笑っているのかも知れませんよ(о´∀`о)

そう信じてあやすとママも楽しくなりますしね!

shunmama♡

いま2ヶ月ですが
よく目で追うし
喋っていると目が合うし
よく笑いますよ♡♡

のの1417

うちは2ヶ月半くらいて確実にあやすと笑ってました!ただじいじ限定でしたが(ToT)

madara

うちも 笑うのが早かったと思いますよ(*^^*)

それも新生児微笑(生理的微笑)と同じみたいです!本能の微笑で、母親や周りの人に受け入れて欲しい と反射的に笑うそうです。

……が、私も「笑ってるー!」と嬉しくなると思います♡本能だか何だか知らないけど、笑ってくれてるなら赤ちゃんがママからの愛情を感じてくれてる証拠だと思います♡

まみたす♡

じぃじ限定とは悲しい(´;ω;`)
うちは誰にでも笑顔振りまいてます笑

因みに2〜3ヶ月くらいから、社会的微笑というものも見られるそうです。これは本能ではなく、コミュニケーションとしての笑いだそうですよ(*^o^*)

6ヶ月くらいになると、相手を判別して笑うようになるみたいです。

まみたす♡

可愛いですよね(*´`)
2ヶ月くらいになると一気に色んな事が出来るようになりますね!

shunmama♡

可愛いです(´▽`)
癒されます♡
ほんとにあっという間に
大きくなりますね♡

まみたす♡

個人差もありそうですが早く笑ってくれるとやっぱり嬉しいですね!

まみたす♡

そう思っても目を見て笑顔されると可愛くて仕方ないんですよね笑
成長も早い時期なので今だけだと思って眺める事にします!
ありがとうございました!

まみたす♡

あっという間で寂しいくらいですが早く首がすわってくれると嬉しいですw

ハルちゃんmama

ウチの子は1ヶ月半の時にはよく笑ってました!
しかし、私にではなく私の母と週末にしか会えなかった旦那に…
今では、女性限定ですが愛想振りまいてよく笑ってます(◍•ᴗ•◍)
笑ってくれると嬉しいですよね❤︎