※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

お弁当。11ヶ月になる娘は、バナナパンケーキ(和光堂さんのパンケーキ…

夜分に失礼します🙇‍♀️💦★お弁当★
11ヶ月になる娘は、バナナパンケーキ(和光堂さんのパンケーキミックスにバナナをまぜる)と一口大の食パンが好きなのですが、これらはお弁当で持たせても大丈夫でしょうか?衛生面で。
通っている保育園で、月1のお弁当の日があり、ベビーフードを持たせようと思うのですが、娘はまだ軟飯かごはんかでいったりきたり…今後のお弁当について、確実に食べるメインがあったほうがいいかなあと思いまして…
上に息子がいますが、離乳食の進み具合や好みがだいぶ違うので悩んでいます😅

また、パンケーキや食パンをお弁当にする場合、入れ物や入れ方、あわせている他の食べ物はどのようなものにしていますか?
今のところ食パンは6枚切りを1枚食べます(耳は無し)

コメント

パンケーキやパンを主食にして、お野菜やおかずは一緒にお弁当箱に入れる感じですか??

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    いえ、ほかのものの水分でべちょべちょ(表現が悪くごめんなさい💦)になりそうなら主食だけ別の容器にはしようかと思います。
    ただ保育園的には容器が分かれているのは面倒かなあとは思うのですが😅

• 4月20日