※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

私立幼稚園で子供が不安を感じている。先生や友達との関係がうまくいっていない。安全面や対応に不満があり、公立の幼稚園を検討中。今後どうするか悩んでいる。

いざ年少から入れてみた私立幼稚園。
子供は行きたくないと大泣き。先生もお友達も嫌だ。お友達には叩かれると。
先生には伝えたいことを体温ノートに付箋貼ってもそのままノート返ってきて読まれた形跡もない。
ということは体温チェックもしていない。
たった2週間で何度も友達が子供の物を持ち帰るがチェックされていない。私から言って初めて知る感じです。
廊下に一人でいさせたりする。
それを笑って見ていたらしい。
今月入れたばかりですが辞めさせようか悩んでます。
近くに公立の2年保育のところがあるので、来年からまた行かそうかなと。
通わせる予定の小学校の隣の幼稚園です。
私が甘すぎますか?

コメント

もさ

私もそんな幼稚園は嫌です💦

• ままり

ままり

嫌ですよね、というよりも子供を預けるのが本当に不安です。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私ならそのような幼稚園は通わせるのは子供にも負担になるし、可哀想なので退園します😭

• ままり

ままり

子供は毎日寝る前に行きたくないと大泣きします。
    旦那はそんなんで休ませたら甘えだと言います💦
    私は休ませるというよりもう辞めさせたいです。。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら旦那がなんと言おうと辞めさせると思います😅
    先生が保護者さんからのお伝えしたい事などの確認をして頂けないという事は今後大事な事をお伝えしてもしっかり伝わらないという事ですしそのような幼稚園に預けるのは正直不安です😭
    寝る前に大泣きするお子さんを見ているままりさんも辛いですよね😢

• 4月19日
ゆり

毎日お疲れ様です。
読まれて無いなんて、あり得ないですね…電話もないですか?
うちも幼稚園に入れて2週間経ちますが、メモはちゃんと読んでくれますし、バス通園なので話せなくて、電話きたりもします。
廊下に一人でいさせて笑ってるという状況も信じられないです…

ママリ

甘くないです!
幼稚園児でそんな事言う子どもってあんまり居ないような😭
幼稚園楽しいって言う子がほとんどだと思います!
わたしならすぐ退園させます💦
お子さんがトラウマになりませんように💦
自治体とか市役所に相談してみるのも良いかもしれませんね💦
ほかにもクレームが来てるかもしれないので💦
子どもを守れるのはママさんだけです✨

はじめてのママリ🔰

年少の初めはどこもそんなもんですよ。みんながバタついてますから。
せっかく入園したんですから、担任と上手くいかないのなら主任や園長に相談してみてはいかがですか。
廊下に一人のエピソードは誰から聞いたんですか?お子さんからの話なら鵜呑みにするのは違うと思います。