※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スワドルアップの下に何を着せていますか?スワドルアップを着せるとお腹部分がパツパツになり心配です。飲んだ直後は苦しくないでしょうか?

短肌着やコンビ肌着を卒業済みの方!
スワドルアップの下って何着せてますか?

普段メッシュ素材の半袖ボディスーツに薄手の長袖カバーオールで寝かせてて、そのままそれにスワドルアップ着せたんですが、お腹部分がパツパツでカバーオールのセンターボタンが盛り上がっちゃってて😅
普通に寝てはいますがミルク飲んだ直後とかは苦しくないのかな?と心配になります💦

コメント

m.k08

スワドルアップは着せたことないのですが、私なら、着せるとしたらこの時期は半袖ボディ肌着(寒い夜は長袖)に直接着せます💡
肌着+カバーオール+スワドルアップだと、窮屈だし背中は暑いかもです💦

はじめてのママリ

肌着の上にスワドルアップ着せます。スワドルはただでさえ手足覆われてて体温調節難しいのにカバーオール着てたら暑いし危険な気がします😨

☺︎

新生児なので長袖にしてますがボディ肌着の上にスワドルだけです😊1人目の時もスワドルの中はボディ肌着だけでした👏🏻😯単にサイズが合ってないんじゃないですかね🤔

はじめてのママリ

中は肌着のみでした🤍