※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵検査薬でも排卵日はわかりますが、病院での検査がより正確ですか?

排卵検査で排卵日調べるのと病院で排卵見てもらうのってやはり病院のが正確でしょうか?
排卵検査薬でもちゃんとわかりますよね?🥺

コメント

ママリ

排卵検査薬はあんまり精度が良くなくて、
陽性になっても排卵してないこともあるし、
逆にずっと陰性でも排卵してる人もいるしって感じです。
なので目安程度にしかならないというか…
排卵検査薬で陽性出たから絶対排卵してる!とはならないんです。

産婦人科で卵胞チェックして排卵見てもらうやつは、排卵前と排卵後の両方を確認できれば確実に排卵してると言い切れるので、
正確なのは間違いなく産婦人科です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    詳しくありがとうございます!
    産婦人科で卵胞チェーンなどは何回くらい病院にか通うかわかりますか?💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

生理周期が安定している人なら排卵予定日数日前と、排卵後チェックもするなら排卵後に一回の計2回で済みますが、
    生理不順だといつが排卵前かわからないので、何度も受診することになりますね💦

私は生理不順で卵胞チェック行ってましたが、
    多い周期は5回とか通院してました😅

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    排卵日みてもらう場合は保険ききませんよね?😭1回いくらくらいしたかも参考に教えて頂けるとうれしいです😭

質問ばかりすいません💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

卵胞チェックは保険適用になるはずです!
    この春から不妊治療の法律変わったので詳しくわからないですが💦

もし自費でも数千円なのでそんなに高くないはずですよ!
    行く前に病院に電話で問い合せるといいかもです!
    不妊治療が保険適用になってから、どこの産婦人科も激混みらしいので💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!本当詳しくありがとうけなざいます😭😭助かります!
    はい!電話してみます!

• 4月20日