※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げきこ
その他の疑問

何か分かる方いましたら教えてください。母と私がコロナ陽性になりまし…

何か分かる方いましたら教えてください。

母と私がコロナ陽性になりまして自宅待機は終了しています。
その後、母が3回目のコロナワクチンを打ちに行ったら、コロナ陽性になると抗体ができるから3、4ヶ月あけてから打てばいいと言われたそうです。

私も違う病院で3回目受ける予定だったので、そちらに電話したら、コロナ陽性になってから1ヶ月たっていれば打てると言われました。

病院によって言っていることが違うのですが、どれが正しいのでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

別にいつ打っても良いけど、国?としては数ヶ月空けて打つことを推奨しているんだと思います。
なので病院によって定めている期間に差が出ているのかと

• げきこ

げきこ

ありがとうございます‼️

• 4月19日
092159

厚生労働省のHPでは希望すれば受けるけど、暫定的に3ヶ月後を目安にと書いてあります。

私も感染して3回目は感染から3ヶ月開けることにしました。

• げきこ

げきこ

ありがとうございます‼️
    私も3ヶ月あけようと思います。

• 4月19日
えっちゃん

げきこさんのお母さんの場合は、抗体があるうちに打っても、今の状況と変わらないから抗体が無くなってから打った方が意味がある。

げきこさんの場合は、コロナにかかった人でも1ヶ月以上期間開ければワクチンを打つ事ができますよ。

と、違う説明ではないですか??

質問の仕方が違ったのではないですか??