※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3人目妊娠中で、上の子(4歳)が不安定。保育園に行くのが寂しいと言ったり、グズグズして困っている。上の子だけ保育園休ませても疲れてきた。どうしたら良いか?

3人目妊娠中で、あと3週間ぐらいで予定日です。
2人目妊娠中のときも上の子(今4歳)が精神的に不安定になり、今回は2人目ほどではないものの、最近不安定になってきました。朝も保育園行くのに寂しい。とか言うようになったり、早くお迎え来て。ってなったり、常にグズグズしてたりですごく困らせます😔
私も先週から週一、上の子だけ保育園休ませて、一緒に買い物したり、ランチしたりしてますが、なんだかもう疲れてきました😣
おもちゃの片付けしてって言ってもグズグズでしないし、公園行けば、まだ遊びたかったって騒ぐし、なんかもう色々ありすぎて疲れました😭どうしたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

予定日やきょうだい構成似てますね☺️

週1休ませる作戦十分ですよ❣️我が家も先週金曜日、長男幼稚園、次男保育園、旦那会社休ませて家族で出掛けましたw

コロナもらってくるのも嫌ですし今週もやろうと思います!

うちもだんだんみんなそわそわしてきて私に甘えるようになってきましたよ😅きっとどの家庭も一緒です!そして私自身も子供の頃そんな経験あったのだとは思いますが、はい、何の記憶もありませんw‼️きっと主様の4歳ちゃんも今は泣きべそかいても大人になったら何もおぼえてないはずです、大丈夫です‼️💪