※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cr♡
妊活

前回の採卵は思ったより成果がなく、次回の採卵方法について悩んでいます。ショート法か低刺激のクロミッド+注射か迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

前回ロング法で卵胞は20個近く見えてたのに実際採卵できたのは3個。
そのうち2つ受精し、4日目で分割停止で胚盤胞にならず全滅し、移植できずに終わりました😔

もうすぐ2回目の採卵になるのですが、
先生からショート法か低刺激でクロミッド+注射にするか
選んでいいと言われ、どちらにするかとても悩んでます😔

やってみないと分からないのは承知なのですが、
みなさんならどちらを選びますか?

実際にロング法が合わず次にショート法か低刺激にされて結果が出た方がいましたら教えて頂きたいです!

コメント

雷注意

私なら「先生のおすすめの方で」って言います😅
そういう場面ってたまに出くわしますけど、専門知識のない素人に選ばせるのってどうなの?っていつも思います🤨
選べって言われても選びません。
知識のある人に選んでもらいます。

因みに私はロングはやってないですが、ウルトラショートであっさり成功しましたよ😉

• cr♡

cr♡

こればかりは試してみないと合う合わないがわからないのですが、どうしても頭で考えてしまって😥
    先生はショート法を勧めている雰囲気だったので今回は先生の判断にお任せしてみようと思います😌🌼
    ご回答ありがとうございました☺️✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私だったらショート法も高刺激になるので、低刺激にすると思います。

こればかりは正解がないのでわかりませんが、シンプルに高刺激がダメなら低刺激で!という考えです☺️

• cr♡

cr♡

先生はなんとなくショート法を勧めている雰囲気だったのですが、私自身も前回高刺激でダメだったから今回は低刺激の方がいいんじゃないか…という気持ちがありました🥺
    もう一度先生と相談し、今回は先生の判断にお任せしてみようと思います😌🌼
    ご回答ありがとうございました☺️✨

• 4月26日