※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

甘い物を食べ過ぎても完ミなら赤ちゃんには影響ないけど、乳腺炎になりやすいか心配。食べたものが母乳に影響するまでの時間や体験談を知りたいです。

質問です!
食べたものが母乳に影響するまで
大体どのぐらいかかるか分かる方
いますでしょうか??
ここ最近甘い物を食べ過ぎでしまい
訳あって完ミなので赤ちゃんには
影響はないのですが、乳腺炎に
なりやすいと聞いて今更ビビってます(>_<)
ケーキやシュークリームなどはNG!とは知っていて、ちょっと気を使ってチョコチップクッキーと
どら焼きを食べていたらそれもまさかのNG!´д` ;がーん…体験談や憶測でも良いので教えて
頂けたら嬉しいです!

コメント

すとーむ

体質によると思います。
わたしは何食べても乳腺炎にはなりません。
友達は高脂肪の食べ物食べると一発でつまって乳腺炎って言ってました。

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    人によるんですね!
    何食べても乳腺炎にならないのは
    羨ましいです♪
    私はおっぱいが張りやすくて💦
    気をつけます(>_<)

    • 11月14日
@@@

3時間で母乳が作られるってきいたので
それくらいじゃないですかね?
乳腺炎になりやすい人は、なりますね💦
カレーとかもダメですよ!!
私は、全然平気だったんで完母でしたけど
好きなもの食べちゃってましたwww

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    3時間なら午前中に食べたチョコチップクッキーはセーフですかね!笑笑
    聞いてください…明日カレー作ろうと思ってネットで材料買ったばかりです。
    知識の無さにガッカリです…笑笑
    教えて頂いてありがとうございました!

    • 11月14日
  • @@@

    @@@

    私も全然知らなかったですよ!!
    和食がやっぱりいいみたいですね♡
    退院するときに食べ物で気をつけるものリストみたいなのをもらったときにたまたま見たんですけどねw
    乳腺炎なりやすいので調べたらでてきますよ!
    果物もあまりよくなかったような気がします💦

    • 11月15日
  • はる

    はる

    そんなリストくれたんですね!
    欲しかったです´д` ;笑
    和食心がけます♪

    • 11月15日
はすかっぷ

ソフトクリーム2つ食べた次の日の朝は流石にパンパンでした(・ω・`)
ちょっとだったらそんなに心配ないと思いますよ!

  • はる

    はる

    許されるのであればソフトクリーム2つ食べたいですー!
    少しではないんですよ💦
    チョコチップクッキー10枚
    チョコ5コ
    どら焼き1コ
    食べました…笑
    お昼ご飯がお菓子です´д` ;

    • 11月14日
ゆずP

私は何を食べても平気でした!
ただひとつダメだったのがニンニクを沢山使ってる料理でした💦笑
そんなに一気にドカ食いしなければ、大丈夫じゃないかな?って、思います✨

  • はる

    はる

    ニンニクですか!でも影響強そうな食材ですよね💦
    チョコチップクッキー10枚
    チョコ5コ
    どら焼き1コ
    食べたんです´д` ;笑
    それでもまだ甘い物食べたくて
    生クリームに顔をうずめたい気分です。
    コメントありがとうございました!

    • 11月15日