※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

高石市や西区にお住まいのママさんいますか?2年後は北摂地域に引っ越す予定です。地域で情報交換やお茶、お出かけしたいです。

堺市西区、高石市のママさんいらっしゃいますか??
あと2年は高石市に住む予定です。高石市と言ってもアリオの近くなのでほぼ西区ですʕ•̫͡•ʔ♬✧
2年経ったら引越し先は北摂地域になると思うので遠くはなりますが、、この地域に居る間に情報交換したりお茶したりお出かけ一緒に出来ると嬉しいなぁ♥

コメント

まゆいろ

こんにちは!私もアリオの近くの高石市です(◍•ᴗ•◍)

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    社宅分かりますか?
    あそこに住んでます(´ー`*)
    まゆいろさんと近いですかねー(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 11月15日
  • まゆいろ

    まゆいろ

    あーわかりました!!
    うち近いと思います(*^ω^*)
    うちはアリオから1本高石に入ったところです(◍•ᴗ•◍)

    • 11月15日
  • ちさ

    ちさ

    じゃあ、近いですね(´ー`*)
    公園とかでご一緒出来たら嬉しいです♥

    • 11月15日
  • まゆいろ

    まゆいろ

    アリオの横の公園いいですよね(*^ω^*)
    私はフルタイムで働いてるのでなかなか行けないのてすが 仲良くして頂けるとうれしいです(◍•ᴗ•◍)

    • 11月15日
  • ちさ

    ちさ

    私も時々行きます!
    ほんと時々ですけど💧
    フルタイムで働いてるんですね!
    お身体大切に、お仕事に育児に頑張ってください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 11月15日
  • まゆいろ

    まゆいろ

    ありがとうございます(*^ω^*
    なかなか保育園ママもお友達できなくて 周りの仲いい友達は引越してしまったり 2人目妊娠中だったりで(´•ω•̥`)
    とゆうか私の家からかなり近いです(*^ω^*)
    私1丁目です♡

    • 11月16日
chie

堺市西区に住んでいます♪

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    西区にお住まいなんですね(〃艸〃)
    もしかして近く?だったら嬉しいです✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

    • 11月15日
chie

鳳より津久野の方ですが…近いと思います♪

  • ちさ

    ちさ

    津久野も近いと言えば近いですね!!
    娘と同じ1歳の娘さんなんですね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    仲良く出来たら嬉しいです(๑˙❥˙๑)

    • 11月15日
  • chie

    chie

    同じ1歳です♪
    同級生ですね( ☆∀☆)
    仲良くしてください♪

    • 11月15日
  • ちさ

    ちさ

    1歳って大変ですよね💧
    毎日てんやわんやしてます(笑)
    私は今は専業主婦なんですが、来年から働こうかな?とか漠然と思ってて、、
    毎日何して過ごされてますか?

    • 11月15日
  • chie

    chie

    本当に大変ですよね…(泣)
    まだ、娘は歩かないので少しマシですが…歩き出したら本当に大変になると今から思ってます…(。>д<)

    私は育休中で…保育所…待機児童になったので…延長してます( ;∀;)

    毎日…あまりなにもしてないです…。
    時間があったらこども広場に連れていったり…公園に散歩したりですかね…(ToT)
    ちささんは??

    • 11月15日
  • ちさ

    ちさ

    うちの子、歩きたがるくせに遅いしチョロチョロするし、、抱っこしたらキャー!!って泣くし本当に大変です💧
    歩かない時は、まだ楽かも知れませんよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    私は買い物が好きで、梅田とか天王寺とか行ったり、友達とランチしたり、自転車で少し遠くの公園行ったりですかね🚲
    もう電車はムリで車で行き出して早半年。。。
    それでも、大変過ぎて置いて行きたいです(〃艸〃)
    堺市は保育園いっぱいなんですね。。
    働いてる方が、ある意味自分の時間出来るので羨ましいです(´ー`*)

    • 11月15日
  • chie

    chie

    自分で歩こうという意思を持ってたら…やっぱり泣きますよね…(ToT)

    梅田!?天王寺!?すごいですね!!
    娘が生まれてから…天王寺に数回しか行ってないです…(。>д<)
    電車で愚図ったらどうしようとか色々考えてしまって…(泣)
    ランチとか気分転換できますよね!!

    自分の時間欲しいですが…両立できるか…不安です…(泣)

    • 11月15日
ちさ

泣くと言うか、泣き叫ばれる時もありますー。・°°・(>_<)・°°・。

梅田やらは、電車ではもう行かない様にしてますけどね(◞‸◟ㆀ)
気疲れするだけですもん🚃
確かに電車で愚図ったら?と毎回不安でした:;( ∩´﹏`∩ );:
ランチも、今は少しマシですけどガサガサしてランチどころではなかったりもしましたハァ━(-д-;)━ァ

本当に自分の時間くれ!!ってなりますよね💧
両立は大変だと思いますが、何とかなるで!と友達は言うてますよ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

R🌸Y🌸A🌸mama(27)

私も高石に住んでます(☆∀☆)
アリオ近いです(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    どの辺りですか?
    アリオ近くなら、うちも近いですきっと(〃▽〃)

    • 11月15日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    富木駅のめっちゃ近くです!

    • 11月16日
  • ちさ

    ちさ

    私は、JRの社宅です!!
    分かりますか??
    しかもお若いですね♥
    私34歳になりましたー!ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    • 11月16日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    住宅…ちょっとわからないですね(T▽T

    • 11月16日
  • ちさ

    ちさ

    あら、そらは残念です(´;ω;`)
    ほか弁の道をまっすぐアリオの方へ歩いて行く感じです!

    • 11月16日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    ん?そこアリオいくのに
    通ります!
    なんか集合住宅みたいな?
    電気?のとこですか?

    • 11月16日
  • ちさ

    ちさ

    そうです!
    変電所ありますよー
    団地みたいなん沢山並んでる所が社宅です

    • 11月16日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    あ!そーなんですね!わかりました!
    めっちゃ近いですね💞

    • 11月16日
  • ちさ

    ちさ

    近いですか(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    お近くを通る際は、ぜひご一報を✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

    • 11月16日
  • R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    R🌸Y🌸A🌸mama(27)

    毎週金曜日はアリオdayです(笑)

    • 11月16日
  • ちさ

    ちさ

    そう決めてるんですね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
    今週は金曜居てないので無理ですが、金曜社宅辺りウロついておきます(笑)
    また通る際は、こちらで教えてください(๑˙❥˙๑)

    • 11月16日
かけ・あん母ちゃん

こんばんはー!
わたしも西区よりの高石市に住んでいます\(^o^)/

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございます(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    どの辺りですか??
    西区寄りの高石市なら、絶対近いですよね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

    • 11月15日
  • かけ・あん母ちゃん

    かけ・あん母ちゃん

    26号線のタックルベリーわかりますか??
    富木駅から真っ直ぐ行った信号渡ったすぐのとこに住んでいます\(^^)/
    上のコメント見せていただきました☆
    JRの社宅にいらっしゃるんですね\(^^)/

    • 11月16日
  • ちさ

    ちさ

    タックルベリー分かりますよ!
    あの辺りなんですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    そうなんです!
    家購入の為に、古くて不便でも社宅に入って貯めようと思いまして(笑)
    北摂って高いので頑張らなくては(´・ ・`)

    • 11月16日
  • かけ・あん母ちゃん

    かけ・あん母ちゃん

    いやいや、それで正解です!!
    やっぱりお家買うためにはお金貯めないと(;_;)
    北摂って高いんですね(TT)
    うちもお金貯めてマイホーム購入したいです。

    • 11月16日
  • ちさ

    ちさ

    もうかれこれ4年住んでますが、主人が少しお高い車買っちゃったもんですから、あと2年は社宅です(ヾノ・∀・`)ナンデ?
    北摂は高いですが、子育てするには良い所らしいですよ(´ー`*)
    お互いマイホーム夢見て貯金頑張りましょ(o´艸`)
    また、お時間あれば公園でも一緒に行きましょう!

    • 11月16日
  • かけ・あん母ちゃん

    かけ・あん母ちゃん

    そうなんですねー\(^^)/
    うちも車も買い替えないと…(..)
    お金、出ていく一方です。
    良い所で子育てできるのいいですね☆
    是非是非ー\(^o^)/
    色々お話できたらいいなぁ、一緒に公園行きましょ~(*^^*)
    明日、午前中アリオ横の公園行く予定なので\(^^)/

    • 11月16日
  • ちさ

    ちさ

    車と家は本当に大きな買い物です(´△`)
    はい!お金は足が生えてるのか?と言う位出ていきます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    北摂行けるの楽しみです♥
    お話しましょうしましょう!
    明日は私公園行けないんですが、また行く日あれば誘ってください!!
    LINEとか交換出来たらいいんですけど、こちらでは無理そうですもんね(´;ω;`)
    なので、またこちらで誘ってください☆

    • 11月16日
  • かけ・あん母ちゃん

    かけ・あん母ちゃん

    足が生えてる…笑。ほんとにその通りですよね(;_;)
    わたしももうちょっとのどかな所で子育てしたいです(^^)
    またお声かけますね~\(^o^)/
    当方31歳、公園で息子を追いかけ回してるので是非ご一緒しましょー(*^^*)笑

    • 11月16日
  • ちさ

    ちさ

    何か、お金自ら旅に出てってる感じですよ(o´艸`)
    ぜひぜひ!!
    私は34歳です(๑❛ꆚ❛๑)
    公園以外のあらゆる場面でも娘を追っかけ回しております(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ご一緒出来る日を楽しみにしてますね♥

    • 11月16日
chie

たまに友達とランチに行きますが…ずっとゴソゴソ動くので…食べさせるのも大変&自分も早食いになります…( ;∀;)ゆっくり食べれる日が待ち遠しいです…(笑)

deleted user

わたしは今は狭山市なんですけど、実家が高石でしょっちゅう帰ってます( ¨̮ )
皆さんのコメント見て高石に結構住んでらっしゃる方が居て嬉しいです💕

  • ちさ

    ちさ

    コメントありがとうございます(o´艸`)
    高石にご実家あるんですね!
    高石って結構便利な所ですよねー(⌒▽⌒)
    私も、投稿にコメントしてくれる方が多くて嬉しいです♥

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日も実家とアリオ行ってきました😊
    なんもないですけど、以外と便利なので結構住み良い街です😋

    • 11月16日
  • ちさ

    ちさ

    私もアリオに夕飯買い出し行ってましたよ(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    確かに何も無いですね、、
    アリオ位でしょうか、
    あ、アリオは堺市ですね(笑)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( ¨̮ )!!
    何時くらいまでおられました?
    あたしは、7時くらいまで居ました😊
    そうなんですよ、高石ではないですけど高石にあるよーなもんかなとか思ったりしてます😂

    • 11月16日
  • ちさ

    ちさ

    15時くらい迄でした💧
    何なら私、堺市に住んでると言ってる事多々あります(笑)
    高石って言っても分からない人も居るので、、(o´艸`)
    軽く詐欺ってます(ง ´͈౪`͈)ว

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、会わなかったかもしれないですね(´・∀・)

    めっちゃわかります!笑
    高石って言っても堺市?って聞かれますよね。笑
    だから、「う〜んまぁそんなとこかな?笑、まぁ隣らへん!」みたいな感じです😭🙌
    でも、ちっちゃい市ですけど忠岡が1番ちっちゃいらしいんでなんとかまだ勝ってますよ😂😂

    • 11月16日
  • ちさ

    ちさ

    時間差ありますもんね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    分かります?
    聞かれますし、堺市やったよな?と言われても否定しません( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°
    ほぼ堺市!とか訳分からない回答したりしてますよ。
    忠岡には勝ってるんですか!
    小さい市でも、天女が住んでるらしいのでOKですね(笑)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    天女羽衣っていいますもんね( ´∀` )
    身近な方が居られて嬉しいです❤

    • 11月17日
  • ちさ

    ちさ

    そうみたいですね(´ー`*)ウンウン
    また、ご実家来られる時は遊びましょ♥

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね(ミ・。・ミ)♡

    • 11月17日
はな

こんばんはー( ^ω^ )
私も高石よりの西区です!!
アリオの近くです¨̮♡⃛
よかったら
仲良くしてくださーい(^^)

  • ちさ

    ちさ

    こんばんわ!
    コメントありがとうございます(๑❛ꆚ❛๑)
    西区にお住まいなんですね!!
    アリオ近くなら絶対家も近いです!!
    ぜひ、仲良くしてください(´ー`*)

    • 11月18日
  • はな

    はな

    道路1本超えたら高石なので
    めっちゃ近いと思います♡
    公園とかでご一緒できたら
    嬉しいですね(*´ω`*)

    • 11月19日