※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

息子のほっぺが赤いが、熱や元気はあります。リンゴ病か悩んでいます。小児科に行くべきでしょうか。

リンゴ病って、ほっぺの赤み以外に鼻水だけってことありますか?💦

息子が4.5日前から鼻がすごくて、土曜に小児科に行き、花粉症か風邪かなと言われ薬をもらいようやく治って来ました。
が、今日保育園から帰るとほっぺが真っ赤でした。元々肌荒れしやすく頬も赤くなる事はありますが、特にひどく泣いたとかもないはずです。ほっぺの赤み以外は熱もなく元気です。
リンゴ病って事ありえるんでしょうか?
明日保育園を休んで小児科に行くべきなのか悩んでいます💦

コメント

さらい

腕とかにもでましたよ。うちは。

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    やはり腕などにも出るんですね💦
    まず頬に出て、腕とかにも湿疹出たらリンゴ病ですかね😭

• 4月19日
  • さらい

さらい

なんかわかりにくいですよね。
    ほほの赤みはそんなひどくなくて、両腕がひどかったです。

• 4月19日
  • やまよ

やまよ

再度の返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ネットを見てもイマイチ症状が分からず…💧ほほの赤みもそんなに酷くない場合もあるんですね💦
    肌荒れなのか?とかも思いますし、本当分かりにくいですね😢

• 4月19日
  • さらい

さらい

まさかりんご病とはわからず、皮膚科に最初いっちゃいました

• 4月19日