※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

4歳の娘が友達の喋り方を真似して困っています。その癖をやめさせる方法について相談しています。

4歳の娘が幼稚園で1番仲のいいお友達の喋り方の真似をするのをやめさせたいのですが…なかなかやめさせるのは難しいのでしょうか…

あのさあのさ(自分の名前)さ、あのさ、あのさ○○してさ、あのさ

といいます。このあのさをやめさせたいのですが…

コメント

はじめてのママリ

今その言葉がブームなんですね😅いろいろ仕入れてきますね😊次はどんな言葉を覚えてくるのかな?と、すり替えてみてはどうですか😊

• nn

nn

素敵な言い方ですね⭐️参考にさせていただきます♪

• 4月19日
レンコンバター

あのさー
うちも連呼してます🥲
YouTubeで覚えた模様。

あのさ多いよ、変だよっていうしか無いですかね!?

• nn

nn

今日思わずあのさあのさって変じゃない?って言ってしまいましたが、お友達に言ってしまわないか不安になりました😅

• 4月19日
さくらもち

幼稚園でそのお友達と毎日会うなら、なかなか辞めれなさそうですね😅

家でもあのさが出てきたら、
あのさが多くてママ、娘ちゃんが何話してる聞こえなかった。もう一回教えて??と
あのさを無くして話せるように促すのはどうでしょう。

• nn

nn

毎日一緒に帰ってます。なかなか辞められなさそうです…

そのお友達がそういう話し方して分にはなんか可愛い喋り方だな〜と思えるんですが、我が子となるとあのさあのさ耳障り?で😩😩

• 4月19日
  • さくらもち

さくらもち

わかります😃
    耳障りですよね…

• 4月19日