※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

子供がスイミングを楽しんでいるか悩んでいます。年少から始めるべきか後でいいか迷っています。実際に通わせている方の意見を聞きたいです。

年少さんからスイミングに通っているお子さん、楽しんで通ってますか?✨年少さんから通ってよかったですか?

上の子をスイミングの無料体験に連れて行ったのですが、水を全然怖がらず楽しそうでした!
入会してみようかと迷ってます。いつかはスイミングさせようと思ってたのですが、今始めようかもう少し後にしようか🤔

泳ぎというか水遊びの延長のような感じですが、年少さんからやって良かったですか?年中さんや年長さんとかもうちょっと大きくなってからでよかったなど、実際通わせている方からお聞きしたいです😄

コメント

息子はもう早く習いたくて仕方なかったですが、年少からしかダメで、年少から始めました😄
今年年中ですが、好きなのでこちらも安心して見てられます😀
いつか習うつもりなら、早い方がやっぱり泳げてます!

• らら

らら

楽しく通ってくれるならいいですね✨どうせなら早い方がいいかなぁと思い始めました!コメントありがとうございます😊

• 4月19日
咲や

小一の息子は年少になる前の3歳からスイミングに通っています
小学生から入った方が体力があるので進級のペースは早いですが、年少からでも大丈夫ですよ😃
息子をスイミングに入れた理由は体力を削る為ですね😂
年少は体力有り余ってました

• らら

らら

うちの子も体力ついてなかなか寝なくなってしまったのでそのメリットもありますね😆
    進級とかもありますよね!参考になります、ありがとうございます😊

• 4月19日
moon

やって良かったです☆
風邪もひかなくなったし、何より疲れてくれるのでありがたや〜

• らら

らら

風邪ひかなくなるって言いますよね!いいですね✨😳スイミング始めたら早く寝てくれるのではないかとウチも期待してます🙌コメントありがとうございます😊

• 4月19日
おでんくん

年少から習ってます!!楽しんで通ってましたが、進級テストとかでなかなか受からなくなると渋って辞めたいと言ってる時期が年中のときに一時期ありました💦
そこは乗り越えてまた頑張って通ってます!

• らら

らら

進級テストあるとまた変わってきますよね💦楽しいだけじゃないですもんね。お子さん頑張ったんですね😭✨
    コメントありがとうございます!!

• 4月19日
ままり

年少からスイミング習ってます。
下のクラスの時は水遊び的な内容だったのでよかったのですがある程度進むと体力、筋力が必要になり、体格も小さく体力のない息子は全然進級も出来ないし変に水が怖くなってしまい現在泣きながら通ってます💦もう少し大きくなってから習えばよかったと後悔中です😔
上の子は3歳から始めてクロール取得して辞めました。

• らら

らら

うちも体小さい方で😭
    そんなに運動神経いい感じではないのでテストとかはちょっと心配ですが…やっぱり途中で怖くなっちゃうこともありますよね💦
    実際、クロール取得できたらもう大丈夫ですよね😄
    考えてみます!コメントありがとうございます😊

• 4月19日