※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

上の子のおちんちんは他の子より小さいが、心配しています。成長について教えてください。

おちんちんの大きさについて
年子の男の子を育てているのですが上の子のおちんちんは
下の子の三分の一まではいきませんが半分よりちょっと小さい位のサイズです。下の子は少し大きめなんだと思うのですが上の子は他の子と比べても小さいです。将来のことを考えると心配です😭遺伝とも言われてますが旦那は別に小さくありません🤔大きくも無いですが。。笑
小さめだった子がおっきくなったよー!とか小さいままだよー!とか何でもいいので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

小さいと何が心配なんですか?💦
病気になりやすいとかですか…?
無知ですみません…

• ❤︎

❤︎

病気になりやすいとかでは全然ないんです💦ただ、男の子として人並み程度の大きさはあった方が良いのかな、、と勝手な考えです💦

• 4月19日

退会ユーザー

あ、なるほど😂
    成長とともに大きくなっていくとは思いますが、、
    「俺は神様にトーク力がデカチンか選べって言われたからトーク力選んだ」って言ってる人いるみたいだし小さいなら小さいなりにプラスに変えられるときが来るかもしれません…笑

• 4月19日
  • ❤︎

❤︎

そんな言葉があるんですね!!😌確かに大きいだけが全てではないですよね🤔笑
    親指サイズではなければそれで良いとします、、笑

• 4月20日
ママり

え、ちんちんの大きさって心配するほど大事ですか?
ちんちんの大きさなんて女性でゆうおっぱいと同じで成長するにつれて大きくなると思います。

• ❤︎

❤︎

どうでも良いことかもしれませんが将来小さいことで本人が悩まないかな?という意味では心配になります。大きいことが全てではありませんが人並み程度の大きさにはなってくれたらいいなと思います。

• 4月19日
ななみん

私はおっぱい大きくならなくてぺっちゃんこで悩みました😭
そうゆう意味での心配ですかね?
息子は産まれた時え?ゾウさんちっさ!玉デカ!って感じでしたが
今は立派に人並みに成長してきてます✌️
このまま順調に育ちますように…と願ってます(笑)

• ❤︎

❤︎

確かにおっぱいと同じですよね💦お友達とかと並んだ時に息子のだけちっちゃ!ってなるので気になって💦
    けどななみんさんの息子さんも成長されてるとのことなので、息子も今後成長してくれることを願います😌

• 4月19日
  • ななみん

ななみん

わかります😂
    私も息子のゾウさん見た時大丈夫か?と思いました(笑)
    男事情はよくわかりませんが
    何か人並みではあってほしいなと勝手に私も思ってます😂

• 4月19日
  • ❤︎

❤︎

そうなんですよね😂男事情はわからないですがそれなりにはあってほしいと思ってしまいます😂本当に普通でいいんですけど。。笑

• 4月20日
あん

うちは兄と弟逆ですが弟の方が小さくて驚きました笑笑
成長と共に大きくはなって来ていますが兄との差は縮まりません!
本人将来気にするかな〜😂とは思いつつも私にできることはないので特に気にしていないですよ♪

• ❤︎

❤︎

やっぱり差は縮まらないんですね!!そこがかなり気になってたので教えていただけて嬉しいです😌確かにしてあげれることはないですもんね、、私も気にせず様子見ます😌

• 4月20日
初めてのママリ🔰

過去の質問に失礼します💦
息子が幼い頃からたけのこ里サイズで今もあまり大きさが変わっていなくて悩んでいます。
息子さんはその後いかがでしょうか?
教えていただけると嬉しいです🥲