※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

旦那が泣き声にうるさくておしゃぶりを使わせたがり、寝かしつけを急ぐ。妻は授乳中でおしゃぶりを使いたくないが、うるさいと言われて困っている。

日中泣き声がうるさいからといってすぐおしゃぶり使ったり、ガーゼを口の上におく旦那。

娘の時も夜中の泣き声がうるさい、ご近所迷惑だから早く泣き止ませてみたいな事言われました。

今授乳するから、おしゃぶりしたら寝ちゃうから使わないで言っても、うるさいうるさい言われます。
うるさいですよ、うるさいですけど、、、
腹立ちます。
おしゃぶのくせや、おしゃぶなしじゃ寝れなくなっても別にいいじゃんと言いますし。
なんだかな

コメント

はじめてのママリ🔰

口の上にガーゼ置いて窒息でもしたらどうするんですかね😭
これからもっともっと騒がしくなるのに何を言ってんだって感じですね💦うるさいと言う前に抱っこするなり少しは努力してほしいですね😭

• くるる

くるる

何度も言ってるのですが、息できてるから大丈夫だってと言います。ガーゼ口に近づけるとしゃぶろうとして大人しくなるので、遊び半分でしょうね。お風呂上がりに泣く時も身体をバスタオルで包みますが、顔も遊び半分で覆います。毎回私が窒息するって!とはらいのけます。
    基本的に娘に対して遊び半分で接してます。窒息させる気はないでしょうし、ずっとガーゼや布を被せてるわけではありませんが、反応が面白いからとか大人しくなるからとかそんな感じですね。
    抱っこしてても高速でお尻トントンしてみたり、激しく横揺れしてみたり。
    4歳の長女もかなりうるさいですけどね。声大きいですし。
    抱っこもしてますが、長時間するの嫌なんでしょうね、他にやる事あったり。泣かせといていいよと言っても、うるさいんだもんと言われます。

• 4月19日
結ママ

どうして子供作ったのですか?
理解できません。
旦那さん、実家に帰られたらいいのではないですか?

子供さん可愛そう

• くるる

くるる

4歳の娘に対してもよくうるさい、大きい声出さないのと言ってます。
    アパートの2階なので、下も左右も迷惑になると気にしてます。
    私は早朝や夜中でなく、あまりにもドタンバタンしない限り子供達には自由にさせていて、気にしなさすぎかもしれませんが、赤ちゃんの泣き声何時間も泣きっぱなしにさせてるわけでないのにって思います。

• 4月19日
  • 結ママ

結ママ

子供さんが産まれる前に、ご近所には、挨拶行きましたか??
    以前アパートに、住んでいたときは、夜泣きや、子供達の足音などでご迷惑おかけしますって挨拶しました💦

旦那さんの考えが理解できませんね💦

むしろ、お子さん産まれる前に、そこまで気にするなら、引っ越しなども検討すべきです💦
    口にガーゼで、亡くなったら、どうするのですか?

旦那さんの口にガーゼしたくなりますね🥶

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

泣かないと肺が鍛えられないよ😡😡ガーゼ口において窒息したらどうするの!って怒りましょう🤣
ご近所さんより自分の子供大切にしてって思いますよね😥

• くるる

くるる

ガーゼは遊び半分ですね。しゃぶろうとするのが面白い、反応が面白い、それで泣き止むからみたいな。タオルも顔にかけたりするので、毎回窒息するから!って私がはらいのけてます。娘も苦しくなるでしょ!とはらいのけてくれますが。

• 4月19日