※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
家族・旦那

同居している義父がいますが、3年前義母の還暦祝いで料亭に行きました。…

すみません愚痴ですが…
同居している義父がいますが、3年前義母の還暦祝いで料亭に行きました。
義母が行きたいと行っていた料亭で費用はこちらが払いました。
美味しくなかったらしく、義父はことある事に違う料亭と比較し、『あそこは嫌だった』『○○の料亭はあんなもんじゃないよ。1度連れていきたい』など言ってきます。
こちらがお祝いだからと連れていったところなのに、そのように悪く言うのは失礼じゃないですか??😅
今日も言ってきてあまりにムカついたので、
「何のお祝いでそこの料亭に行ったんでしたっけね?」と言うと、『なんだっけ…忘れた😅』と言っていて、こちらがお祝いで連れていったことも忘れていました。
「お義母さんのお誕生日とかのお祝いだったと思いますよ」と言うと、『値段設定が良くなかった』と言ってきました。
「わたしが電話したんですが…値段は忘れちゃいましたね。他のところにすればよかったですね。」
と皮肉交じりに言ったのですが、通じてないらしく、
『ほんとに絶対○○の料亭の方がいいから!!いつ連れて行けるかな〜』と言ってこられ…。

他の料亭に連れていきたいと言われても。こちらが連れていったところを悪く言う人と一緒に食べたくないです😅
しかも、『ひなまつりの時に連れて行けなくてごめんね。』と言われても。
子どもは男の子だしひなまつり関係ないし。もうひなまつりっていう歳じゃないのにひなまつりのお祝いって😅

ハッキリ言いたいけど言えないモヤモヤで投稿しました😅

コメント

うしさん

失礼だし話が噛み合ってないし😠他にも色々気を遣わせそうな義父さんですね。同居お疲れ様です…。

• ぶらうん

ぶらうん

返信が遅くなりすみません💦
    わかって頂いて嬉しいです!
    そうなんです…。毎日興味のない話や、同じ話をしてきたり、食事中にも関わらず食べずに話しかけてくるのでストレスです〜😂

• 4月20日
ママリ

めちゃくちゃ失礼ですね😅
ご馳走になっておいて文句言うなんて最低です😅

こちらの選んだお店はお気に召さないようなのでお義父さんのお祝いはナシでいいですね🤗

くらい言えば伝わるのかな?😅