※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝る前のフォロミをあげているけど、卒乳が不安。食事はしっかりしているけど栄養が心配。フォロミをあげている人、いつまであげていますか?

卒乳を考えています。
といってももう母乳は全くあげてません(気づけばw)。
寝る前にフォロミをあげてるんですが、フォロミなしで栄養は大丈夫かなーとか思うと少し不安で卒乳できてません(^_^;)
三食しっかり食べていると思いますが鉄分とかちゃんと考えられてるかわからずw
皆さんフォロミあげてますか?
いつくらいまであげてますか?

コメント

かずりゅう

栄養バランス不安で1歳まであげていました(*´ω`*)
今は朝ごはんと3時のおやつのときに牛乳あげています!!!

はむはむ

うちは、1歳3ヶ月でやっと卒ミしました
鉄分が入ってるので
離乳食などで取れない時は
フォロミでまかなおうと飲ませてましたがうんちがゆるくなってしまう&虫歯になりやすくなると言う事で段々回数を減らして行きました
鉄分は、ひじきなどで取れるので意識して食べさせたりしてます

T&Tママ

毎朝、フォロミを使って、オートミール粥作ってます^_^微々たるもんかもしれませんが、ミルクは飲まないので、毎日どこか離乳食に使ったり、手作りおやつに使ったりしています。ホワイトソースやスープ、オムレツ、パンケーキ、クッキー、ボーロなど。

愛♡3児mama

うちは9ヶ月でミルク飲まなくなってしまいました(>_<)小児科で相談したときに、1歳までは1日1回だけでもフォロミを飲んでくれるなら飲ませてほしい。と言われました😭が、飲んでくれず…
幼児用の牛乳をいまは飲ませてますが、
栄養摂れてるのか摂れてないんだか、、
難しいですよね(´・ω・`)