※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

女性は4人目の妊娠中で、女の子を希望しているが、周囲の言葉に傷つき、悩んでいる。同じ経験をした人がいるか相談したい。

4人目妊娠中で、3人兄弟です!
正直1人目から女の子希望でした!

でも、3人男の子なのに性格は様々で
男の子ならではの可愛さがすごくあることが分かりました
ほんっと可愛いですし、次男は小さな彼氏ってくらいに
私の変わった所に気づいてママの爪可愛い!
ママ髪型かわいい!それは変だからこっちにしたら?
と、アドバイスまでくれるまでに😂😂
ママの料理さいこー!など可愛いことばかり言ってきます

でも、3人目妊娠中の時保育園のママ達に
性別分かったか、どっちだったか、しつこくきかれ
素直に男の子でしたよーと言うと
既に上が兄弟なのか、勝手に女の子希望みたいなかんじで
えー、残念だったね!とか、絶対女の子がいいよぉ!とか
三兄弟か〜大変だね〜笑とか、えーうける!笑とか
4人目狙うしかないね!あ、でも4人目女の子でも
三兄弟は変わらず大変!笑とか

くそイライラさす言葉だったので
ぶん殴ってやろーかと思いました

現在、4人目妊娠中で女の子希望ですが
それがトラウマで妊娠してることも誰にもいってません

4児の母になるのに堂々と出来ないあたり
ほんと情けないの承知です
周りからは可哀想と見られてるんだー。と思うと
なんだかしょげます。

同じ想いした方いらっしゃいませんか


コメント

えんがわ

全然話違いますが、
産むまで性別聞かないことにしたんだー☺️
って言えばいいと思います!!
そーゆーこと言うやつはいつかなにかしらバチが当たればいいのに😡
でも、きっと自分がその立場にならないとわからないことってあるんだと思います、、😓

mama♡

うちは4人とも男の子👦です!
めっちゃ言われました🤣
でももう慣れてしまって「私からは男の子しか産まれないと思います😂😂もうお嫁さんもらったら娘みたいに可愛がります❤」と返してました(笑)

そして最近5人目妊娠してまだ誰にも言ってません\(^o^)/
もう男でも女でもどっちでもいいです!周りが何と言おうと我が子を愛する!それだけです😀🙆♡

しおり

心の中だけに留めてくれるならまだしも、そういうこと平気で言ってくる人ほんとにいるんですね…
私はまだそういうこと言われたことありませんが、今回2人目も男の子ってわかったので、これから周りから性別聞かれたら答えたくないなあって思ってます😔
"またあ?""大変そう""女の子じゃなくて残念だったね(1人目から女の子熱望してたので)"って思われる・言われるのが目に見えてるので😔完全な思い込みかもしれませんが…

義実家の人たちは、産まれるまでのお楽しみにする〜💓って言ってたので性別教えてないので
周りの友達から聞かれたときは
"身内にも言ってないから内緒〜"って言ってます、今のところ😅

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

2人目も男の子です👦🏻👦🏻
お気持ちめっちゃわかります!!
私も1人目から女の子希望でしたが、、2人男の子です(笑)
もちろん、周りにめちゃくちゃ言われましたよ!
えー残念だったね😱3人目頑張れ!
とか散々言われました。
ほんっとにぶん殴りたいくらいムカつきますよね(笑)
正直、2人目は女の子欲しい気持ち強かったので性別聞いた時ショックで号泣しました…
周りに言われる言葉もショックでしたが、我が子に対してショック受ける自分にもめちゃくちゃ腹が立ちました。
今はもう、次男可愛すぎ毎日メロメロです❤️❤️❤️
女の子欲しかった気持ちは今でもありますが(笑)
きっと女の子2人でも男の子欲しかったとか思うんだろうな~
ないものねだりですね!、周りの言葉はもうスルーしちゃいましょう!

しーちゃん

男の子3人いて、同じく4人目です。

2人目の頃から性別しつこく聞かれました。

男だと伝えると「残念〜」「また次だね〜」と言われました。

別に女の子が欲しくて産んだわけじゃないんですが💦という気持ちでしたし、何よりなんで他人に次だとか決められなくてはいけないのか…。

私は病院へ通い妊娠に至っているので簡単に妊娠していると思われたくないですし、性別で残念等と言われる事自体に腹が立ちます。

人数が増える度に性別しつこく聞かれますよね。3人目は隠すつもりもなかったですが、たまたま足をクロスしていて臨月まで性別が分からなかったので

分からないんだ、と伝えたら「絶対男だから秘密にしてるんでしょ😂別に気にしなくていいのにぃ」と言われました。その友人とは縁を切りました。

女の子を育ててみたい気持ちがあるのも事実ですし、もしどちらの性別も産まれていたなら4人目を考えたか…と言われると正直分からないです。

ただ、健康で居てくれたらどちらでもいいです。

それなのに関係ない方々に性別どうこう言われるのは不快です。思っても口に出さなくてよくない?という気持ちですよね。

私も今回は自分から周りに妊娠を言うつもりはないです。まあお腹が大きくなったら知られるんですけどね😭

お互いに、男の子3人➕4人目ママ頑張りましょう🔥

リトルミィ

私も4人目妊娠中で、性別のことではないのですが、「4児の母になるのに堂々とできない」の言葉にとても共感しました😣💦
私たち夫婦は子供が好きで望んでいたのでとても幸せですが、なんか、4人目ってどう思われるんだろう?何か言われるんかな?と、周りの目を気にしてしまう自分がいて。
6ヶ月目に入ってお腹目立ってきたんですけど、幼稚園の送り迎えの時などにお腹へっこませてたり😓他人は関係ないのに、自分が一番気にしちゃってます😞
コメントがずれていて申し訳ないです😭

𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

私も初めから女の子が欲しかったけど産まれてくるのは男の子ばかり、、、(笑)私は女の子を授かれない運命なのかと思いました😅男の子大変だし家はごっちゃごちゃなんですが、めちゃくちゃ可愛いし、ママの味方でどんだけ怒ってもママ大好きなんですよね😊周りの声うちも同じようにかなりありましたが、女の子欲しいです~、可愛いですよね~、羨ましい~とか普通に言えてたので三兄弟でもドンッと構えてました🤣今後4人目を望むにしてもこのまま男の子3人であってもとりあえず4年はあけたい!と思った矢先に4人目を想定外に授かり、女の子でした🥹私も3人目からは仲良い人以外は会った人にしか言ってません🙅‍♀️地元の友達とかは友達伝いとかで聞いてるとは思いますが😅3人目も4人目も大変さはそんなに変わらないかもしれませんが、毎日怒ってばかりですが賑やかで充実してると思います👍