※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

専業主婦の方で旦那さんの帰りが22〜23時くらいでも帰宅後夕飯を作ると…

専業主婦の方で旦那さんの帰りが22〜23時くらいでも帰宅後夕飯を作るという方、どのような献立でしょうか?

遅くに帰って冷たいおかずだと可哀想かなと22時からでも揚げ物したりします😅
でも私は子供(2歳と4歳)と18時ごろに夕飯食べたいので私は前日とか子どもの残り物食べてます。
子どもは偏食すぎて大人と別の献立です。

最近、自分が残飯食べてるのに寝かしつけ後に夕飯1人分作るのが億劫なのですが、18時の私が食べれて22時の旦那も温め直しとかで出来立てっぽい感じの献立あったらよいなと思っています😊

似たような境遇の方、どのようなものを作っていますか?

コメント

ままり

わー!!!我が家とめちゃくちゃ似てます😂😂😂
帰宅が23時過ぎの私は専業主婦です!!
そして息子は偏食です。笑

ただ我が家は
旦那、息子(娘)、私で全員違うもの食べてます🤣💞

  • みかん

    みかん

    同じ境遇の方がいらした😭✨
    私も基本みんな違うもの食べてます🤣
    ちなみに差し支えなければ最近の各々の夕飯なんでしたか?
    自分用に作るのがめんどくさくていつも適当なものか残ったもの食べてて😅

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    息子→納豆ご飯のみ
    娘→納豆ご飯、卵焼き、かまぼこ、ブロッコリーコーン、りんご
    私→キムチチーズ豆腐
    夫→照り焼きチキン、にんじんしりしり、味噌汁、白米
    です💪( ¨̮ 💪)💞

    なんか気づいたら毎日全員バラバラのもの食べてますwww

    • 4月19日
  • みかん

    みかん

    ご丁寧にありがとうございます!
    凄い献立も似てます😂笑
    うちも息子たち偏食なのでシャケおにぎりだけとかご飯とナゲットだけとかです😅
    旦那さんに副菜やお味噌汁も付けてるんですね👏✨
    副菜たまに作るんですがうちの旦那が2日同じものを全く食べなくて私が残りを丼みたいな量食べることになりあまりできてません💦
    食べる時間が違うと献立もバラバラになりますよね😭

    • 4月19日
3人のママ

揚げ物は食べる前に2度揚げして出してます!

あとは温め直して終わりです!
丼系とかが簡単ですよ👏🏻

  • みかん

    みかん

    2度揚げするんですね!
    帰っきてからでも揚げたてでいいですよね✨
    うちは夜遅くにご飯🍚をあまり食べたくないらしく丼物できなくて😭
    そのかわりお昼のお弁当はほぼ丼物にしてます😂

    • 4月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    先に揚げた油は片付けたいので、少ない油で揚げ焼きにしてます!

    ご飯食べたくないってことは何食べてるんですか!?😳おかずのみですか!?

    • 4月19日
  • みかん

    みかん

    なるほど!
    その方が油飛びも少ないし片付け楽そうですね✨
    おかずのみかたまに茶碗半分くらいのご飯🍚です💦
    基本ビールを飲んでいるので白米はいらないようです😅

    • 4月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    簡単ですよ🙆🏻‍♀️

    おつまみ系がいいんですかね🤔
    うちはできたてとかこだわり無く、作ってくれるだけで感謝!!って感じの旦那なので魚とかも焼いてチンして食べてもらってます!!

    • 4月19日
  • みかん

    みかん

    羨ましい😭うちはイチイチ作ったものに文句言うタイプで、、
    2日連続で同じ副菜だと手もつけません🤦‍♀️
    おつまみ系が好きみたいです✨🍻

    • 4月20日
km

メニューは同じですが温めなおしたり、揚げ物はトースターで焼いたりするだけです‥
その時間もからまた作るのはやりたくないですね😣

  • みかん

    みかん

    やりたくないんです😅
    チンが楽ですよね✨

    • 4月19日
deleted user

専業主婦ではないですが、
旦那の帰宅がそのくらいです!

揚げ物は帰る連絡もらってから揚げています☺️
煮魚とかはそのままフライパンで温め直したり、炒め物とかは材料切って帰る連絡もらってから作り始めています。

時間のかかるものの時やダラダラして準備が遅れちゃう時、帰宅が思ったより早くなった時は、副菜から出してビール飲んでる間にメインを完成させています😂

  • みかん

    みかん

    なるほど!
    食材をもう切ってしまってたら手作りミールキットみたいで楽そうですね✨
    煮魚も温め直せるしいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
ゆかっぺ

みなさん偉いですね😂😂😂
私は夕方作って旦那帰ってきたらレンチンです…
その後の洗い物とか考えたらとてもじゃないけど毎日はできなくて😱

ちなみに夜遅いので丼ものは作らずです。

サラダと味噌汁は必ずつけて、

おかず
・魚(焼いたり煮たりするだけで簡単なので)
・肉(とりもものみぞれ煮とか、生姜焼きとかよく作ります)
・ハンバーグ、麻婆豆腐
・えびまよかエビチリ

副菜
・ピーマンやナスのおひたし
・ナムル
・マリネ

など、冷蔵庫に入れて冷たくなっても食べられるものを基本作ること多いかもです🤔
そしたら出来立てとかもあんまり気にしなくていいし、
翌日お弁当に入れたりもするので💦

生姜焼きなどのお肉系は一応小麦粉まぶして時間経っても柔らかくなるようには心がけてます🥲

  • みかん

    みかん

    詳しくありがとうございます✨
    みぞれ煮良いですね!冷めてチンでも美味しそう😊
    そうなんです、私も本当は作りたくないんです😅なので冷めても気にならないおかずのレパートリー教えて頂けて助かります💕
    毎日4品も用意されていて凄いですね🤭✨

    • 4月24日
  • ゆかっぺ

    ゆかっぺ

    それこそ夜遅くてその時間に作り直したくないので、うちはほとんど揚げ物しません💦
    みなさんの返信読んでたら主さんのところと同じなことに気づきました!
    お酒飲むのでうちもおつまみ系好みます😂そして白米食べません💦

    あとはきんぴらとか冷奴とか、納豆キムチとか、そんなんばっかですね😂

    • 4月25日
  • みかん

    みかん

    豆腐系いいですよね!
    さっと出せて夜の罪悪感もない😂
    毎日献立考えるのも大変ですよね😅

    • 4月26日