※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティショーツとブラは必要ですか?9ヶ月で普通の服を履いているけど、産褥ショーツは必要。マタニティブラはなくても、専用の方が良いかも。

出産準備で、マタニティショーツとマタニティブラは使いましたか?😣
今9ヶ月に入ったところなのですが、これまで通り普通のパンツを履いて過ごしてます。産褥ショーツは必要なので2枚買い、1枚は病院から支給されます。マタニティブラもなくても、一応、マタニティ用の締め付けの少ないブラトップキャミソールをいくつか持っています。ブラトップ部分を下げれば何ら問題ないように思ったのですが、この2つはマタニティ専用を用意しておいた方が良いのでしょうか?

コメント

ママ

今の時期が1番マタニティショーツが必要だったので、締め付け等気にならないようであれば産後はいらないと思います☺️
ブラは私は紐部分のパチパチを取ったらペロンと下げられるタイプの授乳ブラを使ってました♡
キャミソールでもいいと思いますが、母乳が多く出て母乳パッドが必要なときにびちゃびちゃにならないか心配かもです🥺
あと個人の好みだと思いますが、産後一気におっぱいが張って大きくなるので支えがある方が楽でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます。マタニティブラはちょっと検討してみます😊

• 4月19日

授乳ブラを妊娠中から使ってました!パンツは普通のパンツでいけました😄
キャミソール持ってましたが、胸が大きくなって安定感に欠けるので使い勝手が私は悪かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たしかにブラトップだけだと、安定感にはかけるかもです。さっき調べたら意外と長く使いそうなので検討してみます😊

• 4月19日
はじめてのママリ

マタニティショーツは一枚使ってましたが、私的には無くても大丈夫でした。
もう9ヶ月ならそのままいらないと思います✨
授乳ブラはストラップのところから片方ずつめくれるタイプが使いやすく、バストが張るので下からまくり上げるタイプは私には不向きでした。張ってるので上からペロンも無理かなと思います。
授乳中にもう片方のおっぱいからも滲み出てくるので、キャミだとまだあげてないほうのおっぱいがパッドから外れてしまい、滴れてきちゃうかなーと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気づきませんでしたが、マタニティ用なだけに、ストラップが外せるようになってました!けどキャミだとやっぱり安定感に不安があるのですね。授乳用ブラは検討してみます😊

• 4月19日