※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小3の子供のお友達が常時マスクをしていないことにモヤモヤ。自分の子供にはマスクを着用させているが、他の子供にはどう接すべきか悩んでいます。

小3の子供のお友達はずっと顎マスクでいつもマスクをしていません。
もちろんこんな常時マスクが必要な世の中がおかしいとも思いますし、何か事情があるのかもしれないですし・・

近寄っちゃダメとか、おはなししたらダメなんて言えないですし、

でも、自分の子供にはマスクしなさいを繰り返し、お出かけも最小限の我慢ばかりさせているのに、

もしものことを考えるとモヤモヤしてしまいます。

みなさんならどうしますか?

大人同士ならさりげなく距離を取るとかできますけど子供同士はなんとも難しいです。

コメント

ちぃ

悩ましいですよね。。。1年生の息子のお友達でも公園だと顎マスクどころか付けていない子も多くいます。。。
それをみて息子もマスクを取りたいといいますが、よそはよそ、うちはうちと割り切ってできる限り外させないようにしています。

ただ真夏とかはなかなか難しい問題ですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なかなか難しいですね。

• 4月19日