※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
子育て・グッズ

長女が体調不良で外出できないと言ったら、泣き叫び廊下で遊ぶことを提案したが聞き入れられず、困っています。来年小学生になる心配があります。

長女の話なんですが、
幼稚園お迎え行くと必ずどっか行こ!って
言ってきて公園やらともだちのお家とか行くけど
昨日今日は私が体調不良で寝込んでて、
今日は行かないよ と一言ゆうと、スイッチが
はいり、ドタバタしながら泣き叫びます
もう何言っても無理で、落ち着かせて玄関の廊下やったらいいよと言ってみますが、聞き耳持たずって感じで、
私も限界きたらブチギレてしまうので、
廊下で遊んできなさいと鍵しめてしまいました。
寝転んで泣き叫んでなにも聞こえてない感じ
わかりますか??もう来年小学生になるんですけど
心配です。

コメント

ママリ

どっか行こうと言ったらそれを今まで叶えてくれることがほとんどだったから行けないといったらスイッチが入るんじゃないかと思いました😭
行けない時もあると話あってわかってもらうしかないかなと感じました💦

• haa

haa

今日は熱があるので本当に無理で、
    それを話し合いたくて 優しく言っても聞き耳持たずですw

限界きて私も泣いてしまって
    泣きながら説明すると 聞いてました。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

普段からも少しづつ言ってみたらいいと思います。約束させたり交換条件つけたり✨

• 4月19日
  • haa

haa

わかりました!😨がんばります!

• 4月19日
ゆ

娘さんの中で
幼稚園終わったら=何処かに連れて行ってもらえると思ってるんでしょうね

これから、
少しずつ寄り道はダメだから真っ直ぐ帰ろうねなど
予め約束したり、最悪もので釣るのも1つの手かと思います

分かります分かります!
あるあるですよー!

• haa

haa

たまに諦めてもらう時もあるんですけど、なにか今日は情緒がおかしかったんですかね😥😥

• 4月19日

全く同じだったのでわかります😭
うちは私が妊娠中、重症妊娠悪阻で1日中嘔吐してたのに分かってもらえず、どっか行きたいと泣き叫ばれて何度バトルしたか…💧私が泣いて訴えたこともありました🥲

でも結論、小学生からはかなりしっかりしてくると思いますよ☺️心配しなくて大丈夫です💕年長1年の成長はすごかったです✨

泣いてる時に何言ってもあまり耳に入らないと思うので、泣き止んで少し落ち着いたら、冷静にお話してみるといいと思います🥺✨

行けなくて悲しかったよね。行きたかったね。でも、病気の時はいけないんだよ。もし病気がひどくなったら大変だし、他の人に移してもいけないから…また元気になったらいこうね。約束ね☺️

って感じで✨
今日すぐには気持ち的に受け入れられないかもしれないですが、絶対分かってもらえる日が来ます☺️

• haa

haa

あー本当にそんな感じです…泣
    私が最後に泣いたら落ち着きましたw

小学生なれば変わるんですかね。
    それを希望に頑張ります!!☺️

• 4月19日