※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠37週4日での検診で内診があり、突然の激痛に驚きました。1人目の時も同様で、内診が破水を招いた経験があります。予定日まで2週間以上あるのに、内診で痛みがあるのは普通なのでしょうか?

37w4dです。
今日の検診でNSTとエコーと内診がありました。
内診の時、いつも通り子宮頸管測って終わりかな〜なんて思ってたら『息吐いて楽にしてくださ〜い』と言われたと同時に手で激痛の診察でした⚡️
思わず『イテェ!』と言ってしまい、腰を浮かせて逃げてしまいました😭
『ん〜指一本分だね〜』と言われ、生まれる兆候は無い模様で来週の診察予約となりました。

1人目の時も予告なしの手で激痛の診察をされ…その翌日に破水して生まれました👶
コレって内診グリグリってやつですか??
予定日まで2週間以上もあるのに、もうやっちゃいますか??

コメント

ひなママ

もう産まれても良い生産期ならやるところもあると思います😊
私も今日37週の検診だったんですが、内診なかったです、、、グリグリして欲しかった😂

  • ぽん

    ぽん


    やっぱり内診グリグリだったんですね💦
    本当に激痛ですよね😭
    確かにここまで来たら早くお腹から出ちゃってくれた方が楽だな〜と思いますが、して欲しかったなんて母強しです✨

    • 4月20日
まるひ

同じように、息吐いて力抜いてね〜と言われて内診がありますが、子宮口の開き具合をみているだけで、ぐりぐりではないみたいです。

ひなママさんの担当医さんはちょっと力加減強めな先生なんでしょうか🥲

10ヶ月入ってから毎回内診ありますが、男の先生は手が大きいからか痛かったです…内診後出血も多くておしるしかと思いました。

  • ぽん

    ぽん


    同じようなことありましたか✨
    私もあの内診以来、毎日のように少量の茶色のおりものが出て🩸
    最初はおしるしだと思いましたが、もう5日ほど出てるのに生まれる兆候ゼロです🥺

    • 4月23日