※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が朝5時まで寝ない状況が続いています。夜泣きが始まったのでしょうか?

3ヶ月の娘を育てています。

毎日1時くらいに寝て朝の8時くらいに起きて、まとまった睡眠をとれるようになっていたのですが、昨日は朝の5時まで寝てくれませんでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

抱っこから布団に下ろすと泣く
ベビーラックで揺らして寝たと思ったら数分したらまた泣きだす

朝方までそれの繰り返しで、本人もさすがに疲れたのか5時に寝てくれました。

今も昨日と一緒のような感じです...

これは夜泣きが始まったということなのでしょうか?


コメント

ピレ

もうそろそろ昼夜の区別ができる頃ですよね(⍢)!
寝かせる時間が1時は遅過ぎる気がします。せめて22時までには、寝かしてあげる、夜だよとわからせてあげるほうがいいのではないかと思います。
寝る時間の少し前から部屋を暗くして環境を整えて、根気よく寝かしてあげないと
成長ホルモンが出る時間帯に起きてしまってることになります。
夜泣きというより、夜だとわかってないのではないでしょうか??

りんご

んー、それは大変ですね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
昼間はお散歩とかしてますか?
寒くなってきましたが外に出るかショッピングモールとかで疲れさせてあげてますか?

夜泣きとはまた違うと思いますよ。