※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

シングルマザーの方にお聞きしたいです🥺お仕事は正社員、フルタイムパー…

シングルマザーの方にお聞きしたいです🥺

お仕事は正社員、フルタイムパート
どちらで働いてる人が多いでしょうか?🥺
また住まいは実家、賃貸、市営など
どこに住まわれてますか?🥺

これから離婚予定なのですが
貯金がほぼないです。
今は実家暮らしで保育園決まり次第
働きます。
実家は子供仕様になってなくて
自分達の部屋もないので窮屈で、、、
いずれお金を貯めて引っ越したいというのが
目標です。

またどのくらい稼ぎがあると
多少楽でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8:50~17:10のパートでした!

賃貸アパートで
家賃45000(駐車込)

養育費もらうかとかも
関係するかと思いますが
あとは母子で保育料かかるかとか

あたしの場合は養育費貰わなくて保育料もかかってたのですが月に18万〜20万手取りで
+児童扶養手当ってかんじで
月に5万以上は貯金できる感じでした

まよまよ

4歳と2歳の子がいるシングルマザーです。
実家で暮らしています。(田舎です)
正社員で手取り16~17万程、ボーナス年3回です。
就職して1年になるのでそろそろ実家を出ようと物件を探してます!賃貸の予定です✌️
まだ住んでないのでわからないですがなんとかなるかなと思ってます😂

☺︎

3歳の双子のシングルマザーです😊
派遣社員で月〜土8:30〜17:30勤務です。住まいは賃貸アパート家賃は60,000円、母子扶養手当10万円2ヶ月に1度と元旦那から毎月60,000円貯金はほとんどないです。ないならないなりに生活できますよ☺️
離婚してお金もないし実家の親とは縁切ってますがシングルになってからの方がお金のことで悩む事は増えましたが毎日楽しいです!☺️