※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

28日の男の子がミルク以外ほとんど泣いており、寝かしつけに時間がかかる。ミルク後は授乳枕で寝るが、布団に寝かせると泣く。昼は寝るが、起きていると泣く。この時期の状況は普通でしょうか?

生後28日の男の子がいます。
ミルク、睡眠の時間以外はほとんど泣いていて
夜の寝かしつけもそこそこ時間がかかります。

ミルク後にそのまま授乳枕の上で寝ていくのですが、布団に寝かせるとすぐに起きて泣いてきます。

目を開けてご機嫌良さそうにしているときは全くなく、
夜は寝ていくと3〜4時間、お昼は30分〜3時間は寝てくれるのですが、起きていると必ず泣いているのでお昼の間は家事もご飯も取れずです。

第一子で全然分からずで、今の時期ですとこういった感じが普通なのでしょうか?

コメント

amo3ocoioi

授乳で寝落ちするのに布団に寝かすと起きるのも、なかなか寝ないのもあるあるかなと思います😂
息子は本当に寝なかったです…起きてて良いから泣かないでーと思っても、そんなことはなく…😂

新生児の頃は里帰りしてたので、誰かに見てもらって自分の用事してましたが、自宅に戻ってからは泣かせたままごはん食べてました😅
今でもそうです笑 ごめんごめん~と言いながら家事したりごはん食べたりしてます。

気持ちは休まらないですが💧泣かせたままでも、ごはんは食べた方が良いですよー!見える範囲にいれば大丈夫です😀
あと、家事はできるだけほったらかして、隙あらば寝るのが良いです!

授乳クッションで寝るなら、クッションごとおろせるように場所を確保して、そのまま寝かせても良いかもしれません。いわゆる背中スイッチが入りにくいです。

2ヶ月頃には、メリー見てご機嫌に過ごせる時間も出てきました😊だんだんとひとり遊びもするようになると思うので、それまでの辛抱かと…😣
しんどいですよね😢頑張って休む時間ひねりだしてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭🍀アドバイスとっても為になります😭生後0ヶ月の子でもあんまりにも泣いたりしていて自閉症だと勘づき後々やはり自閉症だったと言っていたママさんもいて少し心配になりました💧そういうのに繋がったり大丈夫でしょうか?

背中スイッチなるほどです!(笑)
    2ヶ月頃にはご機嫌さんになってくれるのですね⭐️1ヶ月にはご機嫌さんの子もいるのですが、その子それぞれという感じですかね??
    お気遣いありがとうございます😭❣️

• 4月19日
  • amo3ocoioi

amo3ocoioi

それは、ものすごく勘のいい方ですね🙄自閉症等の発達障害は先天的な脳の機能障害で、生活習慣等の影響でなることはないですし、たとえ発達障害だとして診断できるのももう少し年齢があがってからのことですから、今はとりあえずどうしたらお互い快適に過ごせるか色々探るしかないかな~と思います😣
    (子育て歴は半年ですが、10年程、教育関係の仕事してます)

ご機嫌さんの様子も本当に子どもによりけりだと思いますし、ひとり遊びできるようになっても長くできたり全然できなかったり等、その時々で調子も色々だと思います☺️

自分のこともお腹の外の世界のことも、赤ちゃんにはまだまだわからないことだらけの未知ですし、私達にとってはそんな赤ちゃんが未知ですし😵笑、心配や不安も絶えず大変なことだらけですが💧
    お互いにちょっとずつわかりあっていくしかないのかな~と、常々感じています☺️

まぁ睡眠不足だったり疲労たまってたりすると、そんなにどんと構える余裕もないですが😭
    お互い手を抜けるところは抜きながら頑張りましょう😊
    生きることと生かすことができればマル🙆‍♀️だと思います!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙏

amo3ocoioi さんのコメント内容、励ましとアドバイスで気持ちが楽になりました😂
    おっしゃる通りですよね‼️
    あまり考えすぎも良くないですね💧

まだ生後0ヶ月なのでなかなかコツ掴めずでして、、自分のするべき事、手を抜くところは抜いてやっていこうと思います🤲

可愛い我が子の為に頑張ります🍀

• 4月20日