※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌に優しい生地がいいですか?袴を作る際、そのままの生地を使うか、赤ちゃん向けの生地を買い直すか悩んでいます。

自分の娘にお食い初めのときまでに袴を作ってあげようとして生地を買いに行ったのですが間違えてコットン100%でもなくダブルガーゼでもない生地を選んでしまいました。ネットで調べると赤ちゃんの皮膚のためにお肌に優しい生地がいいと知りまた買い直したがいいのかな?と思いました。皆さんなら生地をそのままで使いますか?それともダブルガーゼや赤ちゃんのお肌に優しい生地を買いに行きますか?ちなみに袴はお祝いの時しか着せないつもりです。

コメント

deleted user

何も気にしませんでした😂😂
肌着の上に着るし、そこまで気にしなくて大丈夫だ思います☺️

はじめてのママリ🔰 

お祝いの席だけなら、私も気にしません☺️

ママリ✨

柄のほうなら気にしないです😊
裏の肌に当たるほうをガーゼとかにしたらいいと思います!