※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

インスタとかで早生まれは損じゃない!っていう投稿をよく見るのですが、…

インスタとかで早生まれは損じゃない!って
いう投稿をよく見るのですが、あれを見ると
早生まれの子の親御さんが自分自身に損じゃ
ないんだ!って言い聞かせてるように見えます。
小さいから保育園で沢山可愛がられるとか、成長の
焦りがないとか、同級生より少し若くいられるとか
自分が気にしてるから、自分に言い聞かせてる感が
あるような、、、
何月生まれでも良くないか?と思ってみてしまいます。
同じ考えの方いらっしゃいますか?🤔

コメント

deleted user

うち早生まれですよ!
損とか思ったことないですし、授かりものなので何月でもいいです😊笑

  • ママリ

    ママリ

    何月でもかわりないですよね!
    授かれるだけでありがたい😆

    • 4月19日
はじめてのママリ

自分に言い聞かせてる方もいるかもですが、ことある事に早生まれは可哀想と言われるから、そんな事ないよという反論&可哀想と言われて悩んでる人へのエールなだけだと思いますよ(*◕ᴗ◕*)

何月生まれでも良くない?というのは完全同意です(≧▽≦)

  • ママリ

    ママリ

    最近インスタで早生まれの投稿を見かけることが多くて😅
    そんな気になること?とおもってしまって。
    何月でもかわりないですよね!

    • 4月19日
ママリ

うちも早生まれですけど気にした事ないです😌

  • ママリ

    ママリ

    何月生まれでもかわりないですよね!☺️

    • 4月19日
はじめてのママリ

うちは実母に「冬生まれじゃなくて春生まれだったら良かったのに」と散々言われたので、春生まれじゃないとダメだ!と洗脳されてました💦
月のことや性別のことを言われると、めちゃくちゃ腹立ちます。
なんでもいいだろうが!って感じです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅たしかに昔の人(失礼な言い方ですみません、、)はよく分からない固定概念ありますよね😂
    ほんと無事産まれれば何でもいいんですよね😂

    • 4月19日
たんぽぽ

早生まれでもそうでなくても悩みはつきものだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    早生まれどうこうじゃないですよね🥺

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

わかります😅
そんな必死に主張しなくても、、と思ってしまいます。
保育園で可愛がられるとか理由も無理やり感がある気がします。
早生まれでも何も思わないのに、そういう投稿してる人は逆に気にしてるんだろうなーって思って見ちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    最近やけに早生まれの投稿が多くてびっくりしてます😂
    理由もなんか一生懸命にいいように捉えられるように考えてる感じがなんか必死すぎて😂
    何月でもかわりないんですけどね😌

    • 4月19日
mari

うち早生まれです!なんも思ったことないです!
逆に早生まれは可哀想だから、何月から何月まで妊活する!とかいってる友達にドン引きしました😅

  • ママリ

    ママリ

    計画立てて妊活!
    なんかすごいですね😂
    何月でもかわりないと思うけど、、、😅

    • 4月19日
deleted user

第二子が早生まれです。
私自身はなんとも思ってないですが、早生まれ可哀想とか、4月生まれがいいとか言ってるのを聞くとモヤります😂
早生まれは損じゃない系のインスタ見て、へ〜。こういう考えもあるのね〜。と思いました🤣✨

はじめてのママリ🔰

確かに。うちは逆で5月産まれなので(たまたま)色んな人から特だね!有利だね!とか言われました😅

まぁでも確かに育てやすい季節や気温ですよね。
冬は寒い中の授乳はママ大変だし赤ちゃんはおしりふきは冷たいだろうし、夏は暑くて汗疹とかになりやすいし…
保育園も1年ピッチリ育休取れて保活もしやすいとは思います✨