※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

子ども用の防災グッズについて、購入方法や必要なアイテムについて教えてください。

非常用の防災グッズについてです😣

4歳と0歳4ヶ月の男の子がいます。最近地震が多いし大きい地震も起こる確率高いみたいだし、、
防災グッズを見直そうと思っています。

大人用はなんとなーく揃えてはいるものの、子どもたち用はまだ揃っていません💦

何があったら良いかなど、何処で購入したなど教えていただければと思います🥺🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

まずうちは、とりあえず生きて避難所に辿り着けるものをリュック1つ(普段のマザーズバッグくらいの重さ)にまとめています。
体温の保持、常備薬、水、においがせずすぐ食べられる食べ物などです。あとは必須なもの(おむつ、ミルク、生理用品)
余裕があればツールも入れます。
それとは別に、耐震物件に住んでるので、1ヶ月分の水・食料・トイレの備蓄をしています。
参考になれば嬉しいです😊

• みちゃ

みちゃ

丁寧にありがとうございます😊
    耐震物件いいですね🥺❤️
    1ヶ月分となると結構な量になりますねー。早めに準備します!!

• 4月20日