※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達が来るとき、おもちゃは全て出す?選んで出す?気になることです。

自宅でお子さんとお友達を遊ばせている方に質問です☺️お友達が来る場合、リビング等に置いてあるおもちゃはいつも通り全て出しておきますか?それとも幾つか選んであとは別の部屋に置いておきますか?(お子さんが特別気に入っているものや、壊されたくないものなど)

近々友人親子が遊びに来るのですが、おもちゃの遊び方が激し目のお子さんなので皆さんどうされているのかなと気になり、質問しました😅

コメント

ママリ

気に入ってるものや、壊されたくないものはしまっておきます🤣もしもの時が怖いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私も同じくもしもの時が怖いので気に入っているものなどはしまっています😂

    • 4月19日
ありんこ

遊びそうなもの(子供のお気に入りは含めない)を何個か置いといてあとは別の部屋ですね。

壊されたくない、というのと。
あとは全てにまんべんなくベタベタ触られるとあとから消毒が大変になるので😅


逆に私が友達の家に行くときもおもちゃは持っていくので友達の子のおもちゃだけに執着しないように気を付けます

自分の家にないおもちゃに興味深々になりますが😅😅

ぶたッ子

なにされても良いってやつだけ出して、あとはしまってます☺️

くま

子供がお気に入りの物や事前におもちゃを全部貸せるか聞きます。
これは嫌って言うものは片付けておいて、他のものは仲良く使おうねって約束しています😊

はじめてのママリ🔰

まだ娘よりも低月齢のお友達しか招待したことがないのですが、まだオモチャ等を口に入れてしまうお友達だったので舐めても拭ける、口に入れても大丈夫な大きいものを出してあげました^ ^
大事なものはしまっておきましたよ!

はじめてのママリ🔰


遅くなり、またまとめてのお返事すみません!皆さんどうされているのかな?と気になっていたので色々回答いただけて嬉しかったです☺️ありがとうございました!