※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
雑談・つぶやき

色々なママがいるなあと思いました。うちは、寝かしつけって、お昼寝も…

色々なママがいるなあと思いました。うちは、寝かしつけって、お昼寝も夜もするんですが、寝かしつけ一切しないママに初めて会い、びっくりしました。昼寝もしたかったらしたい時に勝手にその辺で電池切れて寝てる。いつも夕方。夜寝るのも、寝室のある2階に連れて行って放置。自分は一階で好きなことする。。すごいなあ。そんな育て方もあるんだな。私はイライラしそうでようできないわ。

コメント

モンちゃん💛🥟

私もそれはできないです😂
その方には楽なんでしょうけど、私には心配だし余計にストレスなります😣

でも外国ってそんな感じですよね?🤔
赤ちゃんの頃から子ども部屋があって、ママはベッドに連れてって、おやすみ⭐😘で終わりですもんね🤔
本当色々ですね😂

ゴメス

自分が寝たいがために寝かしつけしてましたね😅
赤ちゃん期から結構きっちり生活リズムつけてましたが、ほぼ自分のためでした(笑)
夜寝たいし昼もお昼寝したかったので😂
お昼寝の寝かしつけしないって、ママさん体力あるな〜って、そこに感心しちゃいます!

一向に疲れが取れない母

私のこと!?と思っちゃいました😇笑
まあ、ちょっと違うけど、昼寝はだいたい同じ時間にはい昼寝だよーって言えば寝るし、夜も同じ時間に2階に行っておやすみーって言って自分で寝ますよ。
ストレスないです!

はじめてママリ

子ども3人いますが、寝かしつけをしたことが一回もないです💦逆に寝かしつけは何をするのかわからないです😱

ほったらかして、、一階で好きなことをするのは考えられませんが、一緒に布団に横になっておやすみ〜でみんな勝手に寝ます💤みんな寝たら自由時間です。

いま一番下は1歳です

うちも寝かしつけしません!
昼寝も好きな時にどうぞーって感じだし、夜はみんなで寝室行って寝ます!そのまま自分が起きてたらそのあとは自分の時間ですし、早く寝てしまったらいい睡眠取れた!って思うようにしてます😂
てか寝かしつけして何時間も寝てくれないのがストレスになるので、したくないだけなんですけどね😂笑

外国に嫁いだ友人は、昼寝は眠たければするし、子供部屋にベビーモニターつけてあるから、夜は放置しだし寝室は別だと言ってましたよ😊

私も放置出来ないで寝かしつけてますが、親子にあった子育てをして、元気で人を思いやれる子に育ってくれれば良いんじゃないですかね◎

すまいる

皆様コメントありがとうございます。
意外と寝かしつけしてない方の意見が多いのですね😯ちょっとびっくり(笑)
めんどくさいですもんね〜(笑)寝かしつけで寝てくれないとストレスわかりますー。しなくてもいけるなら私もしたくないーー。でも寝ないでずっと起きていられると1人の時間がないんですよねーー。