※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
雑談・つぶやき

フリマアプリで詐欺に遭い、返品について不満を持っています。指定発送方法にも疑問があります。

はぁ…フリマアプリで商品状態詐欺されたのはこっちなのに「神経質はご遠慮くださいって書いてるのに返品させてあげるんだからこっちの指定発送にして」みたいな言い方されてカチンと来て言い過ぎた感もあるし、お出かけ用ワンピースを宅急便コンパクトって…

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ、嫌な出品者に当たりましたね💦
今までに〜とありますが、リピート買いだったんですか?

  • ままリ

    ままリ

    コメントありがとうございます😭
    今までにもっていうのは、過去100件以上の取引の中での経験点の事です😣💦
    もうホント最悪です…
    一連のやり取りざっと見てもらって私に悪いところあるのか見てほしいです😭笑笑

    • 5時間前
  • ままリ

    ままリ

    ちなみにこちらです😭
    他にも出品画像絡みきれていたすぐ下の部分からプリーツのヨレ、方はほつれもありました…

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までにものくだりは別件だったんですね。失礼しました💦

    穴あいてますね😣他にもヨレやホツレもあるのに傷汚れなしは無理がありますね。。
    ちなみにおいくらだったんですか?

    • 5時間前
  • ままリ

    ままリ

    こちらもわかりにくい書き方してしまいすみません😭
    5,000円くらいで購入しました💦
    気になっていた色、デザインのものだったので購入してしまいました😞
    しかも、届いてからハンガーにかけて、検品しようとパッと後ろを見た瞬間にその穴が目に入りましたので見落としていたの一点張りにも納得いきません…

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5000円は泣き寝入りしたくない金額ですね!!!
    写真で見ても目立つ感じですし、私が出品者側でコレを見落としていたなら、申し訳ないと平謝りです。
    この件の出品者は神経質お断りの乱用だと感じます。

    • 4時間前
  • ままリ

    ままリ

    共感していただけて嬉しい限りです…ありがとうございます😭
    私もきっとそうします😭
    出品する物は出品検討時点、出品時、購入された時、必ず検品するタイプなのでこれを傷汚れなしに判断するのが理解できず…
    まさにおっしゃるとおり「神経質お断りの乱用」に当てはまりますね…
    あまりにカチンと来てマジレスつらつら書いて送ったら、返送方法でも色々あったのですが宅急便コンパクト(トップスを余裕持って送れるかな?くらいのサイズ感の専用箱)で発送してくれと…🫠

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宅急便コンパクトにワンピース、ギュウギュウに圧縮しても入らなそうな感じですよね…?
    ってか圧縮したら今度はこっちが傷ものにしたみたいなことになったりしませんかね?不安しかない取り引きですね…💦

    • 4時間前
  • ままリ

    ままリ

    ごめんなさい、すごく長くなってしまいました😭お付き合い頂きありがとうございます。。

    元々は聞いていた商品状態と違い穴開きがあったので着払い返品させて欲しいですと申し出ましたが、送料と手数料の値段で新たに出品して匿名配送で返品してほしいと言われてしまい…

    私は宅急便だとサイズも確実にわからず過不足出るのは嫌、何度も郵便局の往復はできないしスムーズに終わらせたい、お互い気分いい取引じゃないので評価せずに済むよう余計に送料出品して取引したくない、という旨を伝えました💦
    そこで知識と想像力不足な私が悪かったんですが送料一律の宅急便コンパクトなら送れるかも?と思って提案してしまい…そしたらそれにしてくださいと言われセブンに箱を買いに走ったものの「あ、これ小さすぎて入らないな…」と判断して訳を話し着払いで改めて説得しましたが
    向こうは折れず、、
    「どうしても匿名でと言うなら、すごく小さく畳んでシワになってしまうと思いますが宅急便コンパクトでいいならお送りします。どういたしましょう」と着払いでいいと言ってほしくて提案したものの「宅急便コンパクトでお願いします」と言われてしまい
    最終の念押しでプリーツのヨレもひどくなることやシワがつくこと前提でご了承いただけますかと返信してイマココです😭😭

    • 4時間前
  • ままリ

    ままリ

    本当に不安でしかないです…しかも着払いでキャンセルのみなら評価せず終われるのに、(住所悪用する気ない、届いたら控えも破棄すると伝えた)
    送料出品して評価つけ合うの地獄過ぎます…絶対相手からも悪い評価つけられますよね…

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…。商品にショックを受けたうえに、やり取りにも疲れますよね😫
    宅急便コンパクト返送だと評価残るし、ここまで揉めての着払いは個人情報気になるし(お相手はこちらの選択肢は眼中にないみたいですが)、困りましたね💦
    事務局のほうで、何かいい解決策をもらえないんでしょうか?
    出品者には商品代返金、商品は返送しなくて良い(破棄する)みたいな解決策してくれたら1番いいですよね。

    でも今回は出品者が商品状態詐欺してるから、事務局も返金保証してくれないのかな…。事務局からも着払いで返してくださいって言われたら最悪ですよね。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    評価つけ合うことになったら、向こうは絶対悪いにしてくると思います💦

    • 3時間前
  • ままリ

    ままリ

    私的には、うちの資材で梱包できて、一度郵便局行って発送すれば済む着払いが一番助かるんです…こちらの住所は「同上」と書いて送るつもりだったので…😭(常識はずれでしょうか…)
    確かに、即キャンセルの返送せず破棄してくださいと言ってもらえたら一番楽ですが着れなくはないのでまた自分できるか出品するつもりなんですかね…
    宅急便コンパクトで送るならもう着れないも同然かと思うんですが…

    やっぱり評価はそうなりますよね😞
    事務局からの返信早くもらえるなら一度相談する価値ありますかね😭😣

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着払いで同上はいいと思いますよ~!逆恨み怖いですからね💦
    お相手はきっとまた出品するつもりなんでしょうね…。

    事務局に相談したら、もしかすると事務局に商品送ることになるかもしれません。(メルカリの事務局の場合です)
    対応が長引く可能性大ですが、返信も混み合ってそうなんで早くはないかもしれませんが、私なら事務局に相談してみます。

    • 3時間前
  • ままリ

    ままリ

    着払いは同上でもいいですかね、もしその返品にできたら、同上にします…😭
    ご丁寧にアドバイスまでしていただき、本当にありがとうございます😭😭🙏🏻
    今回はラクマでの取引だったのでアドバイス頂いたとおりの期待する結果にはならないかもしれませんが…やらない後悔よりやる後悔だと思って問い合わせしてみます…!!
    夜分遅くまで付き合わせてしまい、すみません…🙇🏻‍♂️

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ🙆
    いい結果に落ち着きますように!!

    • 2時間前