※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が高熱で不機嫌で、突発の可能性がある状態が続いています。突発の場合、いつまで続くか不安です。風邪で高熱が出ることはありますか?

昨夜、息子が30分〜1時間の間隔で泣いて起きました。鼻詰まりと咳が続いており、昨日は少し酷かったのでそのせいかと思っていたのですが今朝熱を計ると39.1°ありました💦昨夜の夜泣きは前兆だったのかなと思うのですが、病院へ行くと突発の可能性があるとのことでした。
眠いのもあり日中もほぼずっと不機嫌です💦😵突発の場合、このような状態はいつ頃まで続きますか?💦
また、ただの風邪でこんなに高熱出ることあるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

息子が去年の10月にそんな感じで1週間高熱が続きました!
突発だと思ってたんですが一向に発疹は出ず、、コロナも陰性で結局何が原因だったのかわかりませんが本人も比較的元気そうで多分風邪といわれました😂
特に後遺症もなく元気に過ごしてます!
心配であれば他の検査もしてみた方がいいかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

突発ならば熱は3-4日高熱、その後発疹、不機嫌は長ければ1ヶ月半から2ヶ月。

発疹は出ない子もいます。(うちの上の子は発疹出ませんでした)