※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

旦那の年収は420万円で、専業主婦です。家を買うか悩んでおり、2人目の子供ができた場合の生活に不安を感じています。自身のメンタル面も考慮し、パートで働く予定です。同じ状況の方の意見が聞きたいです。

旦那さんの年収が420くらいで
自分は専業主婦の方!

おうちは賃貸ですか?一軒家ですか?

今現在子供は1人で幼稚園に通ってます。
もうそろそろ2人目もなんで話ししてますが
家も欲しいけど貯金も120ちょっとで不動産と
一度お話聞いたりしたんですが見合ってないなと
気になってた家は諦めました。

今家を買ったらどうなるか
2人目できたらどうなるのかという想像が
全くできなくてまぁでもお金はなくなっていく
一方でわたしが長く働かなきゃなんだろうな
とは思ってるんですが、、、わたし自身
根性も度胸もないのでよしやるか
という気にはなれなくて💧

わたし自身メンタルがよわく新しい環境に
慣れるのに時間がかかり今子供が幼稚園いってて
不安でいっぱいで仕事しようという気になれず
まだ探してはない状態です。
でも慣れて落ち着いたら今年中、遅くて
来年にはパートで働きたいなって感じです。

そんななかで今2人目ができたら
結構きついですよね、、、

なんか色々考えてたんですが考えすぎて
どう行動していいのかわからなくなってて
同じくらいの方お話し聞きたいです。


年齢はふうふともに25です。

コメント

deleted user

年収420で専業主婦です。
二人目不妊治療してます。
家は戸建てです。
いつできるかわかりませんが二人目が幼稚園に行ったら働きます。
今年30になりますが、25の時に35年ローンで買いました。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます🙏🏻今現在生活はどんな感じですか?🥺貯金がすごいあるわけではなくて大丈夫かなと不安に感じてしまってて💦
    どれくらいの金額のお家買われましたか?🥺

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活は結構苦しいです😅
    車も軽と普通車一台づつあります。
    購入したときの貯金は頭金300入れたので残り50万くらいだったかもしれないです😓
    2980万の建売を買いました。

    • 4月19日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😢
    2980万🥺教えてくださりありがとうございます😭!!
    お金も大事だけど子供も欲しいし何を優先したらいいかわからなくなってしまいます😢

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月々いくら貯金してますか?💦
    それにもよるかもです!

    • 4月19日
deleted user

旦那さんの年収が近いです(430〜450)
私は専業、娘が来年幼稚園入園したらパートなりする予定です。

が、2人目もマイホームも諦めました。
物価の値上がりもありますが、目の前の生活がギリギリだったり赤字の月(赤字の月は恥ずかしながら児童手当から出してるほど)もあります。
マイホームも今ウッドショックでだいぶ高いと聞くし、学費もこれから先上がるとニュースでやっているしで不安しかなく…1人に対し1000万、我が家には簡単ではなくて一人っ子確定でした🤦🏻‍♀️