※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

長男が保育園に預けたいが、下の子も同時に預けるのは大変。育児に疲れ、男の子はこんなものかと悩んでいる。

2歳5ヶ月の長男が大変すぎて保育園に預けたいんですが
下の子も一緒にってなってしまいますよね?

理由は外に出した途端走りだしてしまう、
呼んでもこない、道路で寝そべる、犬など動物が好きで走って追っかけようとするし、触ろうとする。
買い物カートに乗ってくれない、乗せても自力で降りる。
公園などで同じ年くらいの子と遊んでも
追っかけたり、押したりする。

ダメだよ、ばっかり言ってしまうし
子供も言うこと聞いてくれないし
こんな育児で大丈夫なのだろうかと疲れてきました。

男の子だとこんなもんでしょうか?💦

コメント

ママリ

こんなもんですね🙄
性格も多少ありますが、ごくごく普通です。
2歳半頃なんて1対1でも紐つけておきたいような生物です。
呼んでも来ないし寝そべるし何でも触るしカートなんか乗るわけないですよ🙄

• ママリ

ママリ

途中でした💦
    ただ、今は赤ちゃんもいるし
    環境が許すなら一時保育とか利用してもいいと思います🥰
    お互いにリフレッシュになるかもしれません❤️

• 4月19日
ままり

一緒に入園になると思います!下の子だけ両親が見たりできるなら大丈夫かもしれませんが、そこら辺は役所に聞かないとわからないですね。

うちもそんな感じです😅
イヤイヤでスーパー、道路どこでも寝転がります。買い物カートに絶対乗らないので一緒に買い物は無理です!

はじめてのママリ🔰

そんなもんだとは思いますが、大変な気持ちわかります😭

一時保育とかはどうですか⁉️
とりあえず短時間、数日でも離れたら少しは楽かなと思いました💦

はじめてのママリ

認可外は未就労でも大丈夫ですよ。うちの自治体はリフレッシュ目的の一時保育だと月1回のみと制限がありますが、企業主導型だと月15日までならOKでした!

ゆちママ

私の住んでる市の隣の市は下の子の育児のために保育園に預けられるので、自治体によるのではないでしょうか😶自治体のホームページに保育事由の一覧があると思うので、見てみてはいかがでしょう。
私は今産前産後を事由にしてこども園に預けていて、その後は満3歳を過ぎるのでそのまま1号認定で預ける予定です😊2年後の復帰まで、日中は下の子と2人で過ごします✨

ママリ

近くにこども園とかないですか??🤗

場所にもよるのかもしれないですけど、うちは2歳からこども園に通わせてます🙋🏼‍♀️
働いてなくても通えるので上の子だけ行かせてました✨
お金はかかりますが、3歳からは無料で行けました❤️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そんなもんです😭
うちは3人とも3秒で行方不明になりますし、長男は他害も酷くてマジで毎日泣いて過ごしてました😭
一時保育はどうですか?
うちは次女が癇癪酷くて離れたくて一時保育入れまくってます!早く幼稚園行ってくれ!と毎日思ってます😂

• ゆうママ

ゆうママ

うちも行方不明になるタイプです😭
    ぱーと走ってしまうため家から出たら目を離せられないです💦
    道路に走っていってしまうためいつか轢かれるんじゃないかとヒヤヒヤします。
    3歳になって落ち着くのか、
    幼稚園やって行けるのか今から心配です😅
    一時保育、月に10日程頼めるようなので頼ってみようと思います!
    ありがとうございました😭

• 4月20日